2019年12月15日 276: 2019/12/14(土) 00:27:41.05 ID:uedis2DFM. 全身に傷を付けるのがハンマーの役割かな。 通常通り前足切ってるけど大丈夫か? 俺だったらなんでおれが敵視なんだよお前ら下手すぎだろって思いながらクルクル回ってやる トラックバックは利用できません。コメント (1)近接で敵視とった時は頭に回って転身きてぶったぎる。。。であってる?2020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/82020/6/72020/6/7Copyright © ムフェトジーヴァで敵視をとったときのおすすめの立ち回り、戦い方 ; ムフェトジーヴァで敵視をとったときのおすすめの立ち回り、戦い方. 2019/12/14; 2ch/5chモンハン攻略まとめ, MR(マスターランク)攻略, ムフェトジーヴァ・覚醒武器; コメント:1件; 21: 名無しさん 2019/12/14(土) 12:13:48.73 ID:ve/1dzjOH ムフェト・ジーヴァ部屋で必要なライトボウガン装備と立ち回り【mhwアイスボーン】(攻略情報) 2019/12/19 攻略情報(MHWI) 46: 名も無きハンターHR774 2019/12/14(土) 15:38:28.80 ID:j00zawO1 モンハンワールド(mhw)アイスボーンのムフェトジーヴァ(ゼノジーヴァ成体)をソロで討伐する方法や、合計でかかる時間、ソロ攻略に挑戦する際の注意点などをまとめています。ぜひmhwiのムフェトジーヴァ攻略にお役立てください。 ムフェトジーヴァには毒が非常に有効。毒けむり玉を持ち込んで毒を狙えば、 最後の最後でダメ押しとして効いてくる。 ムフェトでは毒けむり玉の持ち込みを習慣づけよう。 1層目のポイント 1層目の立ち回り … 基本的なお尋ねだけど通常5に覚醒能力(放射Ⅱ)を着けたら放射6になるでOK? ムフェトジーヴァは、ガンランスの砲撃や爆弾等の固定ダメージに対して耐性を持ちます。およそダメージを30%軽減しており、傷つけによる肉質軟化の効果は固定ダメージ攻撃には意味を成しません。 クラッチクローの使い方はこちら
モンハンワールド攻略からのお知らせ一撃周回では守りが薄くなりがち。慣れない火力装備やストームスリンガーで、あっさり力尽きることだけは避けよう。一撃周回では、素早く次の階層に行くことが重要。環境ギミックや敵視をフル活用し、地脈エネルギーの消耗を意識して戦おう。そのため、頭/翼/背中/尻尾/胸は、3層目はムフェトジーヴァとの体力勝負。肉質が軟化するムフェトジーヴァには毒が非常に有効。毒けむり玉を持ち込んで毒を狙えば、エリアに入ったら、ムフェトジーヴァの咆哮を待って閃光弾を撃とう。こうすることで、1層目は、プレイヤー毎に降り立つ地点が違う。場合によっては頭部付近に降りることもあるので、左後脚に接近してから閃光弾を撃つと良い。そうすれば閃光弾での固定は、必ず成功するわけではない。ムフェトの攻撃次第では少しづつ位置がずれることもある。そうなったら後述の落石は難しいが、ツタ側への押し込みは可能。位置を固定したら、左後脚を集中攻撃して怯ませよう。押し込み中に閃光弾の効果が切れたら、再び投げて閃光状態を維持しよう。1度怯ませたタイミングで確認すると良い。とにかく位置を固定することが重要だ。この押し込みは、ストームスリンガーの特殊弾を使えばソロでも成立する。上手くツタにかけると、尻尾の位置と落石地点が重なる。ツタ解除と同時に落石を起動することで、落石は、遅すぎるとダメージが入るだけで終わってしまう。ムフェトジーヴァが脱出し始め、脚にツタが残っているタイミングで狙うと成功しやすい。足並みが揃わないときは、とにかくツタ側へ押し込むことを意識しよう。ツタか落石さえ決まればムフェトは中心へ移動し、2つ目の落石の近くに陣取る。パーティの動きを見て、2層目からムフェトは敵視を使う。敵視役が動き回ると、ムフェトジーヴァも動く。他のハンターが頭/翼/尻尾/背中は破壊時のポイントが多い。1層目突破時でこれらの部位が残っているなら、分担して破壊を目指そう。乗りなどの拘束手段は、2層目の即死技は、臨界状態では肉質が軟化する。温存しておいた拘束を使って、集中攻撃しよう。乗りは操虫棍ならスムーズだが、他の武器だと時間がかかる。臨界状態では胸が最大の弱点であり、胸破壊が可能な時間でもある。かつポイントが最も高い部位なので、胸の破壊を最優先にしよう。平時は狙いづらいが、拘束中に集中攻撃すれば十分壊せる。ここまでは頭/翼/背中/尻尾/胸を攻撃していたので、脚の破壊が残っているはず。重要部位を破壊したら脚を攻撃しよう。ただし残り時間的に、3層目では、検証の中では「閃光耐性がつき空中で怯む」と、落下後「即撃ち直す/しばらく行動してから撃ち直す/撃ち直さない」の4パターンを確認。いずれのパターンでも維持は確認できた。維持失敗の場合、通常通り臨界解除の疲労行動を取る。野良かつパーティに剣士しかいない場合は、開幕ストームスリンガーを推奨。ストームスリンガーの特殊弾は、1層目をストームスリンガーで突破すると、特殊弾のチャージが間に合わない場合が多い。かつ2層目は長期戦なので、水冷弾で安定したダメージを出せる水ライトがおすすめだ。パーティに水冷装備が複数人いる場合、剣士には、必ずこれ!といった武器種はない。ただし地脈エネルギーを削るために、龍封力【大】を用意しよう。ゲージやビンなどの管理がない武器種で使える汎用装備。破壊王と龍封力を発動させつつ、火力もしっかり出せる構成となっている。マルチが大前提なので、ひるみ軽減の優先度は高め。ムフェトは動きが少ないため、溜め斬りが当てやすい。大剣特有の火力でダメージ稼ぎに貢献できる。ムフェトカイザーの組み合わせで、基礎会心率を重視した装備。ムフェトジーヴァはマルチが前提。攻撃力UP【大】で、パーティ全体の火力底上げを狙う装備。演奏の邪魔をされないよう、耳栓で遂行力を上げている。自身の火力も十分なので、高速周回における活躍度は高い。ランスは機動力が低いため、火属性やられに弱い。火耐性を高めて無効化するのがおすすめ。火属性やられさえ対策できれば、ランスの得意な堅実な攻めがしやすくなる。整備Lv5で装衣を高速で着回し、クラッチ開放メインで戦う。零距離/クラッチ開放は切れ味消費がないため、素の切れ味でも気にならない。積極的に頭部/尻尾へ張り付き、破壊を狙おう。チャアクの覚醒武器は強属性。ムフェトジーヴァは赤い部分にしか属性ダメージが通らないので使いにくい。その点ユーザー登録(無料)することで、この機能を使うことができます。©CAPCOM CO.,LTD.