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詳細は不明だが、能力値の設定には選手の実際の成績から能力値に変換する仕組みを利用している。これに加えてゲーム開発部署から各球団に担当者を配置して実際の試合観戦や一軍・二軍の映像資料を参考にしている。更に、数値に偏りが無いように全体会議でも調整され能力値を決めているパワプロの変化球はシリーズ毎に増加している。ストレート系を除く各系統に名前を冠している変化球は基本変化球とされ、旧作ではそれ以外の特殊変化球を習得するには原則同じ系統の基本変化球を覚えている必要があった。現在では経験点による習得となっているが基本変化球よりも多くの経験点が必要となる(パワメジャでは逆にチェンジアップがフォークより少ない経験点で習得できるようになっている)。各球種にはパワー補正値が設定されており、ナックル、フォークなど球の回転数が少ないものはこの補正値が高めとなっている。なお、球の軌道などは簡略化されており(重力による影響を受けない)、難易度調整のために意図的に現実の変化球とは異なる軌道を描き、変化の仕方もオリジナル変化球を持つ投手以外は球種ごとに一様である(現実では同じ球種でも投手ごとに変化が異なる)。実際の変化球や球が変化する原理についてはなお、この節で使用するボタン操作はPS2・PS3のものである。 野手の特殊能力で、『満塁男』は「満塁安打男」と「満塁本塁打男」があり、片方または両方持っている場合があるが、「選手データを見る」の「能力の説明」で、その能力にカーソルを合わせないとわからない。同じく『サヨナラ男』も「サヨナラ安打男」と「サヨナラ本塁打男」の両方の場合がある。しかし、『ヘッドスライディング』も「ヘッドスライディング一塁」と「ヘッドスライディング二・三・本塁」があり、片方または両方持っている場合があるが、これはカーソルを合わせてもわからない。ちなみに、最近のサクセスで経験点で取得できるのは「ヘッドスライディング一塁」だけである。他には身長チビ・デカも表示されていない。 また、同一パラメータでも作品によって効果が異なる場合があり(たとえば、守備時の走力に守備力が影響を及ぼす作品と及ぼさない作品が混在している)。『パワプロ2011』以降、球速、弾道、変化球を除く100段階の数値となり、Sランクが追加される。 パワプロでパワーがあった投手といえば野村もそうだったな。 12 : 神様仏様名無し様 :2006/01/07(土) 21:51:10 ID:MohXDVi9 通算259打数で10本塁打ってすごいな。 パワプロで実在選手及び、クソみたいな架空選手を作って載せます。 

Hスライダーを始めとする頭文字がアルファベットの特殊変化球の名称は基本的にパワプロシリーズから生まれた造語であるが、同じくパワプロプロダクション制作のパワポケやプロスピなどといった作品だけにとどまらず、他社のゲームにも採用されている例また、パワプロの大きな特徴として、基本能力の他に選手の特徴を表す「特殊能力」がある。例えば「チャンス4」「チャンス5」(『パワプロ8決定版』までは「チャンス○」)を持っている選手ならランナーが2塁か3塁にいるチャンスの時に打力がUPし、「三振」を持っている選手なら2ストライクでミートカーソルが小さくなる。また、消えてしまった特殊能力として雨が降っている場合に能力が上がる「雨男」や、ストライクゾーンの大きさが1ドットだけ変化する「クサイところ」「選球眼」などがある(「選球眼」は『パワプロ13』で復活して、今も使われている)。コンピュータの操作にのみ影響する特殊能力もある。 パワプロのパワー査定は長打率やホームラン数で決めるからG、Fが妥当。もし投手もA、B、Cあたりにしたらパワプロ上手い人は強振でホームランにしちゃうやろ?そういうことや ; 2. 本シリーズでは投手能力として球速・コントロール・スタミナ・変化球、野手能力として弾道・ミートカーソル・パワー・走力・肩力・守備力・捕球、守備位置が設定されている。コントロール、スタミナ、ミートカーソル、パワー、走力、肩力、守備力、エラー率はその数値によってAランク〜Gランクに分かれる。数値は1ポイント刻みで増減。2000年代の作品からは、各選手の個性を出すというコンセプトの元、プロ選手にもFランクやGランクを積極的に割り振るようになった。また、同一パラメータで … 『パワプロ2013』以降作品では、これまでのペナントとOB選手限定特殊能力は、「『パワプロアプリ』では超特殊能力の強化版である「一部特殊能力の名称は『OB選手の通称を特殊能力化したもの。5段階の5に相当する特殊能力は、旧作では4として扱われているものがある。 パワプロに多数存在する特殊能力には、選手個々のプレースタイル・特徴がそれを生み出すきっかけとなるケースが多い。それらの「由来」となった選手を、スタッフが公式に明かしたものを中心に記載する。 能力ではないが、特殊な動作を持つ選手。投球時・打撃時のものに関しては投球フォームや打撃フォームの一部として設定されている場合がほとんどで、該当選手のフォームに変更すれば誰でも行える。また、近年では確定ホームランの際に固有のフォロースルーを持つ選手(固有名詞の分類辞書ショートカットカテゴリ一覧すべての辞書の索引Weblioのサービス   

Powered by FC2ブログCopyright © カメハのパワプロ2020 All Rights Reserved. 基本的に、絶好調時はマイナス能力が、絶不調時はプラス能力が効果を発揮しなくなる。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/17 00:38 UTC 版)本シリーズでは投手能力として球速・コントロール・スタミナ・変化球、野手能力として弾道・ミートカーソル・パワー・走力・肩力・守備力・捕球、守備位置が設定されている。コントロール、スタミナ、ミートカーソル、パワー、走力、肩力、守備力、エラー率はその数値によってSランク〜Gランク(『パワプロ2010』まではAランクまで)に分かれる。数値は1ポイント刻みで増減。2000年代の作品からは、各選手の個性を出すというコンセプトの元、プロ選手にもFランクやGランクを積極的に割り振るようになった。『パワプロ2010』まで、球速、弾道、変化球の基本能力上限値は15まで(コントロール、スタミナ、パワーは255まで)だったが、『パワプロ2011』以降に『プロ野球スピリッツ』シリーズ同様100までとなった(ただし、『パワプロアプリ』及び『サクセススペシャル』のみ、弾道と変化球以外を除く基本能力の数値は100に超える事が出来る)。 選手1人につき専用特殊能力は1つまでである(『パワーヒッター』と『三振』所持で、三振が扇風機に変化している場合、パワーヒッターがアーチストになることはない)。

ガルベスとかいいですよね。 ガルベス。 パワプロ99開幕版. The owner of this website (that4.5ch.net) has banned the autonomous system number (ASN) your IP address is in (24940) from accessing this website. 『パワプロ2011』『パワプロ2012』のペナント内でのみ、一定の成績を修め、且つ取得条件となる特殊能力を所持していると能力の名前が変化する。ただし、効果は元になっている特殊能力と同じで、基本的に選手1人につき1つしか専用能力にはならない。また、能力によっては取得条件に「〜の特殊能力を未所持」や「基本能力値〜以上(のうち、既存の選手内には存在しないような設定値のもの)」が含まれているなど、取得が難しいものもある。 パワプロで実在選手及び、クソみたいな架空選手を作って載せます。 カメハのパワプロ2020 ... その他の特能はガルベスらしくしときました。 満塁男 満塁本塁打2本は99年だが、これはガルベスらしいインパクトがあるので今回つけときました。 ついてにやってしまいましたパワーC 懐かしい。 今日はこんなどーでもいい話しでした!! 明日も笑顔を多き一日を! やることやります! トピー京都 糸島 名前は本にのってるよ. 5段階で表示される特殊能力の基準値は3であり、3の時は特殊能力未所持になる。『パワプロ2014』以降は段階表示がA〜Gの7段階になり、C〜Eが特殊能力未所持扱いとなっている(ただし、未所持の中でも差異が生じる状態のため、パラメータへの反映はわずかではあるが行われる)。安定度は名称が変更され、「安定度2」は「調子極端」。「安定度4」は「調子安定」となる。 超特殊能力の導入に伴い、現行の超特殊能力を統合された。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・©2020 Weblio パワーに自信ニキはミートが低いみたいな風潮できたの絶対パワプロのせいだよな 208 : 風吹けば名無し@無断転載禁止 :2016/11/16(水) 20:58:12.16 ID:SPyArnEi0 パワプロのパワー査定は長打率やホームラン数で決めるからG、Fが妥当。もし投手もA、B、Cあたりにしたらパワプロ上手い人は強振でホームランにしちゃうやろ?そういうことや ; 2.

(『5』のみ阿畑きよし) [コメント]1996年の巨人ガルベス投手です。 # パワプロ2011「ガルベス」の選手パスワード ふゆた びゆれ びぶま のわえ みぐと むきが ほをよ うきぼ すろぐ けばし えぼせ きろざ みみひ ぜごた ねもを ぎやむ … Author:カメハ

能力の説明の画面では、プラス効果の特殊能力は能力名のバックが青色、マイナス能力の場合はバックが赤色、「ポーカーフェイス」などのプラス・マイナス両面ある特殊能力は青と赤が半分ずつになっている。
当時、ほぼほぼの投手のパワーがFなのに対して投手にして、パワーD.