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プレイヤーの皆さん、こんにちは。PTS(パブリックテストサーバー)を通じて事前にご体験いただいております新規コンテンツ及び機能が、7/30(火)にライブサーバーにて実装されます!新しい武器「Deagle」、新しい車両「BRDM-2」、「レッジグラブ」、「爆発性ガソリンタンク」など様々な新規コンテンツが登場いたします!PTSは引き続き8/6(火)まで運営されます。その理由と致しましては、8/13(火)にライブサーバーに適用予定のバックエンドサーバーの安定性をテストする為となります。2週目もPTSをプレイしてくださる方には、感謝の気持ちを込めて4,000 BPを付与するイベントが行われています。詳細につきましては、・1週目のPTS(パブリックテストサーバー)へのご参加:・3時間以上ゲームをプレイをするとBPを付与・両方(1週目&2週目)ともご参加:重要なテストにご参加頂いた皆さん、誠にありがとうございます。7/30(火) 14:00~20:00 (JST)「フレアガンを使用して獲得できる、装甲板付き水陸両用攻撃車両「たった2発のヘッドショットでレベル3ヘルメットを破壊できる、『PUBG』唯一のハンドガン」「ジャンプ、捕まる、登る、そしてレッジグラブを駆使し、新たな戦い方を見い出しましょう!」・今回実装されたレッジグラブに関して、手すりに捕まる、あるいは滑り降りジャンプをしレッジグラブを行うなどの機能はまだ具現化されておりません。しかし、私たち開発チームは今回のアップデートを含め、合計2回アップデートを行い、これらの機能を使用することができるよう継続的に開発していく予定です。「爆発するガソリンタンク大好き!」「ラジオメッセージを使うことで、地域やマイクの状況に関係なく各チームメイトと連携し続けることができます。」DUOやSQUADのランダムマッチにて、異なる地域のユーザーとプレイする、あるいはボイスチャットにアクセスができないユーザーと一緒にプレイする際、チームメイト間の密接なコミュニケーションを通してチームをベースとした戦術を確立することが難しい場合がありました。チームメイト同士の簡単かつ迅速なコミュニケーションを手助けするラジオメッセージ機能をご紹介いたします。• 特定のアイテムの近くで「Ping」を選択すると、「Ping」を設置したアイテムの名前と位置をチームメイトに共有することができます。• 上記の全ての機能は、使用すると自動的にマップ上にマーカーが設置されます。• 「Ping」を使用すると従来のクイックマーカーと共に使用され、コンパス上にクイックマーカーが表示されます。• リロード中に武器を解除した場合にもリロード音が継続していた問題を修正しました。・パルクール途中に気絶及び死亡した際に、パルクールを試した位置で気絶及び死亡してしまう問題を修正しました。• 他のプレイヤーの戦績画面からプレイヤーをフォローしてもフレンドリストに追加されない問題を修正しました。• 銃器を持った状態で、窓のガラスに近接すると銃器がガラスを通過して照準、撃つことが可能な問題を修正しました。・特定の状況でフリーズが発生する問題を修正しました。・拡張マガジンをクイックドローマガジンに自動切換えする際に、リロードした弾の容量が減少する問題を修正しました。・「残りのスペシャル補給物資」のUIが表示されない問題を修正しました。 ・「カスタマイズ」タブを繰り返して変更すると、キャラクターのグラフィックが長時間消える問題を修正しました。・ジャンプのみでレッジグラブが機能する問題を修正しました。・Erangelにおいて特定の建物の階段でレッジグラブを使用すると、壁を通過する問題を修正しました。・特定のアイテムが誤った表示となる問題を修正しました。・ラジオメッセージホイールUIを出力した状態で、オートランが機能しない問題を修正しました。・銃器で照準を合わせた状態でリーンしてから照準を解除した場合に、ラジオメッセージホイールUIが表示される問題を修正しました。著作権 2020 PUBG Corporation. 【pubgモバイル】「強い人は、左手移動しながら右手で射撃+エイムだよね? 」みんなは何本指でどうやって操作しているの? 【PUBG】「マジで心臓止まるかと思ったwwwww」いきなりテラスに車が突っ込んできたんだが? pubgモバイルにおけるngプレイ集. さらに、爆発性の“ガソリンタンク”実装されています。ガソリンタンクを射撃する、または投擲武器を投げることで爆発し、周囲にいるプレイヤーにダメージを与えられるようになりました。 • 地面にあるガソリンタンクを射撃する、または投擲武器を投げることで爆発し、プレイヤーの周囲にいる敵にダメージを与えます。 • 複数のガソリンタンクを獲得して一度にドロップしてもダメージが重複することはありません。 せっかく一緒にドン勝(1位)を目指してプレイするわけですから、当然勝ちやすい環境を作った方が良いですよね…? 一度投げられたガソリンタンクは、再度拾うことはできませんので注意してください。 ガソリンタンク爆発仕様変更 以前よりもダメージが少し減少し、最大40ダメージを与えることができます。 火炎瓶と同じように爆発した場合、周辺に炎を撒き散らします。 pubgモバイルにおける 「ngプレイ」 とは、duo(2人プレイ)やsquad(4人プレイ)で遊ぶ際に、 出来る限りやらない方が良いプレイ のことです。.
Season 8ではリメイクされたSanhookが登場!新しい要素であるルートトラックが実装されました。ランクマッチでは、新しいランクマッチシーズンがライブサーバーオープンと同時にスタートします!さらに、新しいSurvivor Passも登場しますので是非お楽しみください。ではアップデート8.1について、より詳細な内容を見ていきましょう!PTSはパブリックテストサーバーの略であり、PUBGを購入した全てのユーザーの方が無料でアクセスできる公開テストサーバーです。PTSではアップデート予定のコンテンツを本サーバー適用前に楽しめるだけではなく、バグや改善事項をユーザーの皆さんから事前に伺い、すぐ修正する為の手段ともなっております。テストに参加する為にはPUBGを購入する必要があり、PUBG本体と共に自動的にダウンロードされます。テストサーバーのユーザー情報、統計情報、保有アイテムなどの情報や進捗はライブサーバーアカウントに移転されません。Xboxユーザーの場合:Microsoft Storeから” PUBG – Public Test Server”アプリを検索するか、ダウンロードすることができます。PS4をお持ちの方:ライブラリーの「購入したコンテンツ」よりダウンロードすることができます。アップデート8.1の主人公はSanhokです!これは一から作り直されたもので、見た目もパフォーマンスも良く、よりバランスの取れたゲームプレイを提供します。私たちは、ここ数年の間に見られた最も顕著なバランスの問題に対処しながら、Sanhokを忘れられた地、生い茂った楽園を感じられるようにしたいと考えていました。皆さんのお気に召す事を願っています。では、Sanhokの主な変更点をご紹介いたします!Bootcampを全面的に作り直しました。Sanhokのホットドロップ地域としてBootcamp本来のアイデンティティーを維持しつつ、同時にパラシュート降下直後から無慈悲な戦闘が繰り広げられる場所となるでしょう。ある程度の中距離戦闘が繰り広げられる構造にはなっていますが、相手に接近し近距離戦闘をおこなえるよう十分な量の遮蔽物を配置しました。リスクを顧みず降下したプレイヤーには、リスクに値する緊張感と充分な戦利品が獲得できる地域となっていますので是非お楽しみください!旧Quarryは多くのプレイヤーに愛されつつも、地形が非常にアンバランスな地域でした。今回のアップデートでこの地域をより楽しめるようにしつつもさまざまな戦略的選択肢が与えられるように多くの変化をもたらしました。中央にある岩石のオブジェクトの大きさをより大きくし、高地帯からの攻撃に無防備な状態とならないように修正しました。また、非常に危険ですがQuarry地域を迂回することなく移動できるようロープ橋も追加しました。これまでにない一味違った戦闘をしたいプレイヤーにはとても魅力的な地域となるでしょう。Sanhok北東部に位置するココナッツ木の農場地域が、新しく生まれ変わりました!この農場はあまり注目されない場所でしたが、今後北東部に降下するプレイヤーにメリットを提供するためにAirfield地域を追加しました。AirfieldではSanhokで唯一モーターグライダーがスポーンされますので誰よりも早く燃料を給油し空へ飛び立ちましょう!Docksはチームデスマッチのマップとしても採用されるほど人気の高い地域でしたが、その割には獲得できるアイテム量が少ない上に、地域の特性上、降下する際には遠方に位置する場合が多くありました。今回のアップデートでDocks地域は以前よりも多くのアイテムを獲得できるリゾート地域Getawayとして新しく生まれ変わりました!今まではバックパックの容量をフルに活用できない地域でしたが、今後はプレイヤーの皆さんのバックパックを太らせることでしょう。そしてネオンサインがキラキラと輝くこの場所は道なりにプール、バーそしてSanhokのプレミアダンスクラブが並んでいます。観光地気分に浸って勝利のダンスをしている間に他の観光客が訪問する可能性もありますので、長期滞在をする際は注意しましょう。Ruinsは常に多くのプレイヤーが白熱した戦闘を体験することができる地域として愛されました。しかしながら遺跡の構造上、遺跡から出ていくプレイヤーにはとても不利な状況をもたらしていました。今回のアップデートでエリア全域に巨大な迷路のような空間を作りました。これにより脱出する際のリスクは軽減されることでしょう。もちろん戦いに勝ち抜き生きて脱出することができればの話ですが…Sanhok北西部に位置する山間部は、プレイヤーたちが他では体験できないゲームプレイを体験することができる魅力的な地域でした。しかし、実際のゲームプレイではいくつかの問題がありました。ブルーゾーンの接近に伴って絶壁を飛び降りたり、山の頂上にいる敵から無慈悲にも制圧されたりといった状況を一度は体験したことがあることでしょう。これらの問題を改善するために、比較的安全に登山/下山できるようなルートを追加し、戦略的な選択肢を増やすことによって戦略の幅を多様化させました。Caveを私たちのイメージに合うように再度デザインをしました。PUBGで最も刺激的な垂直ダイビングは引き続き楽しむことができ、ダイビングに成功するとそこには神秘的な洞窟神殿があなたを待っています。神殿の隅々まで探索してみましょう。今回の主要目標は、プレイヤーが川を横断するための選択肢を増やすことでした。既存のSanhokでは川を横断するために、絶壁から飛び降りて深い川を泳いで渡る必要がありました。これを改善するために川の土手により多くの砂を配置して上陸しやすくしました。また、川を横断するための橋を増やし、橋上には遮蔽物も追加しました。これら4つの地域では、より交戦が発生するように垂直性要素を追加し、探検できるような面白い要素もまた追加しました。一部の地域の場合、変化が微々たるものと感じるかもしれませんが、今回新しく実装されるルートトラックが各地域を通過することができるように街道を拡張/新設しました。Bhanは魅力的な地域でしたが、ファーミングの煩わしさゆえにプレイヤーが訪れる機会は多くありませんでした。今回のアップデートでBhan地域を削除し、通常の建物オブジェクトに置き換えました。これで次の目的地として立派な候補となるでしょう。今回のアップデートで新しく追加される新要素ルートトラックは、プレイヤーに通常の方法以外でアイテムを獲得することができる機会を提供します。もちろんそれ相応のリスクを伴うことになります。ルートトラックはSanhok各所に位置する専用のガレージにスポーンされ、自動的に道を走行し移動します。ルートトラックにダメージを与えた場合、貨物を落としますが、車両が破壊されるまでは走行し続けます。強力な集中攻撃でルートトラックを完全に破壊すると、SQUAD全員が武装することができる程の充分な戦利品を獲得することができます。ルートトラックを攻撃する際は、常に周囲を警戒しましょう。ルートトラックに神経を集中しているせいで、周囲から押し寄せる敵の存在に気づかない可能性もあるかもしれません。※ルートトラックは、ノーマルマッチでのみスポーンされます。新Sanhokでは、以前のアイテムスポーンが適用されています。変更された内容はこちらです。新Sanhokに合わせ、車両スポーンが微調整されました。新シーズンと共に新しいSurvivor Passが登場しました。今回のSurvivor Pass: Payback -復讐- はリマスターされたSanhokを探検し約100種の新スキンを獲得することができます。ミッションを達成し、ユニークな武器スキンやフェイスペイントを獲得しましょう!また、ゲームプレイで獲得できるXPが増加し、一日あたり最大7,200XPを獲得できるようになりました。次の3つのミッションタブがSurvivor Passから削除されました。アップデート7.2から延期されていたガソリンタンクアップデートが、今回いくつかの変更と共に戻ってきました。アップデート6.2後、技術的な問題により一時的に削除されたパラシュートのフォロー機能がノーマルマッチに戻ってきました!この機能を追加した意図は、「チームプレイの状況でパラシュートプロセスをより便利にすること」です。パラシュート降下をうまく行う為には鍛錬が必要な為、時折、着地する場所や方法がわからないチームメイトに遭遇することがあります。その場合の多くは、チームメイトからあまりにも遠くに着陸したために、序盤でチームメイトがダウンしたことと思います。パラシュートのフォロー機能を使用すると、プレイヤーはフォローするチームメイトを選択するだけで、安全な場所に着陸できます。シーズン8と共にランクマッチも新シーズンを迎えることとなりました。シーズン7の報酬がもうまもなく贈呈されますので今しばらくお待ちください!ランクマッチにVikendiが導入され、ランクマッチルールセットの全般的なアップデートが実施されました。まもなくシーズン7が終わろうとしています。 ランクマッチが導入された最初のシーズンにプレイされたプレイヤー全員に感謝します。 私たちは、2種類のゲームモードを追加するということが全般的なマッチメイキングにどのような影響を与えるか分からず、また皆さんがどのように受け止めるのかが分からなかったので、最初のシーズンはかなり実験的でした。 当社のデータによると、皆さんはランクマッチ-TPPをプレイすることを好み、結果的に今シーズン、全般的にランクマッチ-FPPの試合があまり行われませんでした。 その為、シーズン8のスタートと同時にランクマッチ-FPPを終了させていただきます。皆様からいただいた大切なフィードバックと提案に応じてランクマッチルールセットにいくつか変更事項を適用し、パッチノートで詳細内容をご案内いたします。 より良いサウンドを提供するために、以下のような改善を行いました。詳細は ノーマル/ランクマッチで出会ったプレイヤーと簡単にチームを作ることができるようになりました。 著作権 2020 PUBG Corporation.