なお、ロッテの交流戦ポスターは、15年は地元プロレスラーを起用し、16年は初代「マジワラン」を展開、17年は4コマ漫画での挑発4コマ、昨年はアンビグラム(逆さ文字)となっていた。 ロッテの交流戦日程は以下の通り. ロッテの梶原広報が“やり過ぎポスター”で謝罪も…阪神・矢野監督は「面白いやん」 2枚 「交流戦、ロッテ-阪神」(4日、ZOZOマリンスタジアム) 2019/06/04(火)6月4日(火)より「日本生命セ・パ交流戦」がスタート!!2020年マリーンズ・ベースボールアカデミー夏の期間限定入会キャンペーン実施!
!「パーソル パ・リーグTV」7月末まで試合が見放題!サマーキャンペーン実施 2019交流戦共通ポスター阪神戦ポスター巨人戦ポスター横浜DeNA戦ポスター中日戦ポスター広島戦ポスター東京ヤクルト戦ポスター6月4日(火)より「日本生命セ・パ交流戦」がスタート! 阪神 6月4~6日(ホーム) 例えば阪神タイガースの「33-4の虎ウマ」とは、2005年の日本シリーズでロッテと対戦した阪神が、4試合合計「33-4」で敗れたことに由来しているから、ある意味で今年は「上級者向けの挑発ポスター」と言えるのかもしれない。 また、ロッテは2013年以降交流戦でセ・リーグ各球団を挑発するポスターを制作しており、2017年・2018年の阪神戦は本シリーズを元ネタに作成している 。 セ・リーグ球団を挑発するポスターが交流戦名物のロッテが今季は手のひら返しだ。巨人は「無敵(戦力)」、阪神は「六甲(熱唱)」、松坂のいる中日には「怪物(現る)」と一見、敬意を示した7種類を発表した。 だが、反対から見ると意味は逆転。 毎年セ・パ交流戦が近づいてくると気になるのが千葉ロッテマリーンズの相手チームを挑発する内容のポスターですよね。2005年に交流戦が始まった時にスタートしたこのポスターですが、毎年相手チームを「上から目線で小馬鹿にしている」のと「ユーモアの効 !マリーンズ・ダンスアカデミー 9/30(水)まで「夏の入会キャンペーン」実施中! ã¼ã³ããè¿ãã®ã»ãã³-ã¤ã¬ãã³ããã¼ã½ã³ããã¡ããªã¼ãã¼ãããµã¼ã¯ã«ï¼«ãµã³ã¯ã¹ã§ï¼ !マリーンズではオリジナルの「2019交流戦ポスター」の掲出