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元スレ:         >>32弾を撃ってたら何故か右上に飛んでいく謎仕様散弾の射程の短さ。ほぼ近接レベル貫通速射の削除拡散弾の削除。何故かヘビィにはある無意味なボウガンカスタム。全体的に装填数がヘビィより少なすぎ。ヘビィには特殊弾が二種あるのにライトには一つだけ射程距離から離れて撃ったら石ころレベルの糞威力に落ちる仕様属性の上限値が大体3で終わって4.5の存在意義が無いこと。属性速射のボウガンが一択で選択肢がゼロ他にもあるが、ライトを気軽とほざくなら、散弾で歴戦やイビル周回してみろ    煽って奴は置いといて、今回は射程が属性以外は近接距離だから感覚狂うよね。防御のカスタム強化できるようなら、食事で体力+50あれば一撃死もない。  通常の射程距離を心眼ありの状態をデフォにして、弾速早くしてくれれば普通のシューターみたいに気持ちよく遊べるのに。なんで火薬で飛ばしてるのに弓より遅くて、DPS圧倒的に低いんだか……この差はなんなんだ            シビアに射程距離と当てる位置を調整しなきゃいけない火力低い遠距離武器、微妙に状態異常も出来るよ!って状態だからなぁ。当てる部位が微妙な所でも、もう少しダメージ出るようにするか、状態異常弾の持ち込み数増やして欲しい・・・ 【MHW】ライトボウガン調整一切なしってマジ???【モンハンワールド】【MHW】弓と比べてライトボウガンは弱い・・・?ライトのみが持つ強みとは【モンハンワールド】スマブラ「クラウド参戦!」←ドラクエからも誰か参戦しろやキングダムハーツ3とバイオハザードRE2が同時に出るという事実wwww【悲報】エースコンバット7の犬さん、3Dモデルではなく画像だったワイにドラクエビルダーズ2勧めた悪質J民出てこいやFallout76が何故かクッソ安いから買おうと思うんだが注意点教えてクレメンタインゲームの主人公性別選択で女にする奴www【悲報】ゼルダさん、スマブラで暴れすぎて嫌われてしまうマリオカートの最クソコース←なんJ民の87%が一致する模様フロムソフトウェアが作った大相撲にありがちなことスターフォックスの名言で打線組んだwwwwwライトボウガンは射程距離の延長と装填数くらいは標準で増やして欲しい。ガードが出来てリーチも長いランス系武器よりも火力が情けない上にガンナーの紙防御とか、明らかに不遇なんだがな。ゾンビを銃器で倒すゲーム、レプリロイドがバスターでイレギュラーたちを倒すゲームの会社なのに遠距離武器が不遇過ぎて笑うしかない。ライトボウガンよわ©Copyright2020

フレンド募集(24788) 4. MOD関連の掲示板(72) フォローする 斬裂弾あれ動画一時停止しながら確認したけど7ヒットしてるわ もし攻撃力が武器依存だったら距離選ばず弱点に複数ヒットする最強の弾 属性弾も射程倍増した上に全種類が貫通して威力も1ヒットあたり 7~9ダメージくらいでてほとんど減衰しない . マルチプレイ募集(255717) 2. MHWの発売当初に猛威を奮った斬裂弾ですが、ver1.05のアップデートより「斬裂弾」のヒット数が下がり与ダメージが減り、それにともなうモンスターの怯みも減ったうえ、『ザンレツの実』の所持数上限も60から30に減りました。 9 名前: 名無しさん 投稿日: 2018-02-19 15:30 ID:21Lq3zEo. 拡散弾の削除。何故かヘビィにはある 過去作のガンスで上砲撃が当たり前のように、斬裂弾も味方に当たらない高い位置に当てるべき それが守れないやつは癌ナーだな .

共感できたら、広めてくださいな/人・ω・人\ライトボウガン、ヘビィボウガンで共通して扱う弾。ライト、ヘビィのどちらで扱おうと弾自体の性能は変わらない。目次以下の表でという項目が出てきますが、詳しくは「スキルスキル基本的に、主に武器の攻撃力に依存する弾種。弾肉質の通りが良い敵ほど強い名前からして、飛距離によって威力が変化する弾。Lv3通常弾はLv2よりも威力が低いが、Hit後の弾が跳弾し、複数回当たることがある。なお、跳弾のダメージにはクリティカル距離の補正はない。Lv1通常弾は持ち込まなくても、必ず持っている(MH4以降)。と聞くと響きが良いが、威力はLv2の半分しかなく、これをメイン弾にするわけにはいかない。のために、何もできなくなることを防ぐ、と言う位置づけか。基本弾切れによってこれを使う状況に陥った場合は、通常弾は全体的にリロードや反動の大きさも貫通弾や散弾より小さく、スキルなどの補正無しで使える武器が多い。名前の通り、弾が一直線に飛びモンスターを貫通し、クリティカル距離は発射から、貫通するため、頭から胴体や翼から反対の翼など、複数部位を跨ぐように当てることで多段Hitする。肉質にもよるが、全弾Hitすれば通常弾以上に大ダメージを叩き出しやすい。ただし、全弾クリティカル距離圏内に収めることはかなり難しく、最後の方はクリティカル距離外になりやすい。通常弾と比較すると、弾の所持数は60と通常弾より少なく、ボウガンの基本性能を見ると「逆に基本性能で「反動:やや小」のボウガン(特にヘビィ)はスキルに縛られないという強みがある。MH3シリーズ、MH4シリーズ、MHXで何かと威力に調整が多い弾でもある。発射口を頂点とした、通常弾や貫通弾のように実弾が飛ぶと言うより、この当たり判定内にモンスターが居ると当たる仕組み。当たり判定内にモンスターの複数部位が存在する場合、優先的に当たる部位が設定されており、優先部位が弱点部位かどうかはモンスターによって異なり、当然だが弱点に集中する敵ほど好相性。通常弾や貫通弾のようなクリティカル距離補正はない。しかし、距離が近すぎても遠すぎても全弾Hitしない。散弾の当たり判定内に味方がいると、連続で仰け反りを発生させてしまうため、かなり迷惑になる。パーティプレイで使う場合は、事前にLv3散弾のみ、無反動で撃つには「属性弾だが、剣士の属性値とは異なる。弾肉質は硬いが、属性の通りが良いモンスターにはコチラが良い。属性を持った弾で、属性弾はクリティカル距離の概念がなく、減衰もない。また、通常弾のように、1Hitする属性を持った弾を発射する。そのため、属性肉質の柔らかいモンスターには非常に有効。目安だが、同じ攻撃力のライトボウガンを用いて、この両者でダメージはほぼ同じになる。貫通しつつ、最大で5Hitする龍属性の弾を放つ。龍属性が弱点の敵に、スキル「龍属性が弱点の敵は主に古龍種であり、サイズも大きい者が多いため、多段Hitは狙いやすい。欠点は、リロード、反動が大変重たいこと(速射の反動も大きい)。調合含めても、弾の所持数はかなり少ない点である。属性弾で会心が発生しても、1.25倍になるのは物理部分だけなので、恩恵は小さい。属性ダメージに活かすなら、スキル「武器の攻撃力は関係ない弾。序盤でも力を発揮できる。敵に当たるとその部位に突き刺さり、少しの時間差の後爆発する弾。弾のHitによる僅かなダメージと、爆発ダメージの2段構えとなっている。爆発に関しては、となっており、更にと、サポートに優れる弾だが、爆発は味方を吹っ飛ばしてしまう。徹甲榴弾はスキル「速射した場合、他の弾は速射補正によりダメージが減算されるが、徹甲榴弾はダメージ、減気・スタン値共に100%与えられる。そのため、砲術と速射を両方発動させると、徹甲榴弾だけでもかなりのダメージを稼ぐことが出来る。複数の小爆弾を詰め込んだ弾で、着弾すると周りに小爆弾がはじけて爆発する。着弾時に僅かなダメージを与え、弾けた小爆弾がモンスターや地面に当たると爆発。ダメージはLvに関係なく反対にサイズの大きいモンスターの背中に乗せるように当てると全弾Hitしやすい。爆発系の弾だが、地面で爆発した場合のみ狭い範囲に音を発生する。また爆発によって、エリアの障害物を壊せるものもある。リロードや反動が非常に重く、無反動で撃つのは困難。寧ろ特大の反動を覚悟して、減算補正のない「連発数+1」込みの速射を行うと強い。所持できる弾数も少ないが、Lv2だけは調合に用いる「竜の爪」が50個所持できる。爆発は自分を含め、物理ダメージと、状態異常値を与える弾。状態異常蓄積を行える弾。睡眠弾以外は弾威力もそこそこに高い。最大の特徴は、命中すれば1/3の確率である剣士の運ゲーとは異なり、こちらはモンスターの耐性値を把握しておけば、任意のタイミングで状態異常を発症させることが可能。そのため、サポガンという戦術がシリーズ通して存在する。ただしそれ以外です、はい。射撃属性でありながら、着弾すると、モンスターの部位に突き刺さり、弾威力1の僅かなダメージを与える。この斬撃は、ボウガンの攻撃力依存でダメージを与える。弾肉質でダメージ計算されるが、与えるダメージは切断属性になる。ただし、威力はそこまで高い訳ではないので、単独で切断するには少々骨が折れる。味方に当てることで、体力を回復したり、強化することが可能な弾。味方の体力を回復できる。Lv2の方が回復量が多い。味方がピンチになってから、弾種切り替え→リロード→発射には時間が掛かるため、ちなみに敵にも当たる。味方の攻撃力+10および、斬れ味補正1.1倍の状態になる。MH4からはガンナーのクリティカル距離補正が1.5倍→1.7倍へ強化されるようになり、使い勝手が向上した。MHXでは、鬼人薬や食事効果の攻撃力上昇と重複するようになった。硬化薬の効果および、のけぞり無効効果がある。こちらも敵に当たっても何も起こらない。ただし当たり判定はあるので寝ている敵も起こすので注意。硬化薬の効果のため、腐食やられ時に受けるとこれを解除できる。ペイント弾は、射撃版のペイントボール。ペイントボールと比較すると、真っ直ぐに飛ぶため、遠方でも当てやすく、捕獲用麻酔弾は、射撃版の捕獲用麻酔玉。こちらも、真っ直ぐに飛ぶため、遠くでも当てやすい。共感できたら、広めてくださいな/人・ω・人\フォローする

通常弾の弾速、装填数、威力の少なさ。 特に通常弾3の一発装填、反動特大のイビルライトはギャグレベル. アイスボーン攻略|モンハンワールド(MHW)モンハンワールド(MHW)の斬裂弾の効率的な入手方法や入手場所、効果や使い道の詳細記事です。斬裂弾についての情報は全て記載しているのでぜひご覧ください。斬裂弾は斬撃属性を持つ弾です。そのため、ボウガンで尻尾を切りたいときに使うとよいでしょう。2018/02/09のver1.05のアップデートで斬裂弾の威力が下方修正されました。具体的には斬裂弾のダメージとヒット数が下方修正された模様です。以下、斬裂弾下方修正の検証動画となります。斬裂弾は拠点アステラの物資補給所で買うことができます。ボウガンの人はクエスト前に購入しておくとよいでしょう。クエスト中であればザンレツの実を入手することで、斬裂弾を調合で作ることができます。乗るよ斬裂弾って攻撃と会心って乗るんですか?コメントを「いいね」すると保存できるよ。パワプロ2020攻略Wikiゴーストオブツシマ攻略|Ghost of Tsushimaオリガミキング攻略ガイドドラクエタクト攻略Wikiモンスト攻略Wikiパズドラ攻略Wikiツムツム攻略Wiki星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略Wikiドラクエウォーク攻略まとめオセロニア攻略Wiki崩壊3rd攻略Wiki八月のシンデレラナイン(ハチナイ)攻略WikiアークザラッドR攻略Wiki聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ攻略Wikiジャンプチ ヒーローズ(ジャンプチ)攻略WikiFallout Shelter Online(フォールアウトシェルターオンライン)攻略Wiki放置少女攻略Wikiモンスターコレクト(モンコレ)攻略Wikiドラゴンエッグ(ドラエグ)攻略Wiki八男って、それはないでしょう!攻略Wiki最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!ロハンM剣魂~剣と絆の異世界冒険伝エースアーチャー57975【サークル名】3616743JHY eGEs jRQ3© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.ゲーム攻略wikiおすすめゲーム関連サービスGame8[ゲームエイト] - 【日本最大級】みんなの総合ゲーム攻略プラットフォーム© 2014 Game8, Inc. キャラメイク相談板(1141) 10. 斬裂弾が他プレイヤーにヒットしたときのリアクションを緩和; 通常弾Lv1/Lv2/Lv3の威力を強化; 貫通弾Lv1/Lv2/Lv3の威力を強化; 各種属性弾の威力を強化(滅龍弾は除く) 味方へのHIT時「吹き飛ばし」→「 … モンハンが初めての方にも分かりやすく紹介。経験者も歓迎!フォローする 斬裂弾・硬質弾は、基本的には聖や美鈴のように、 自前の攻撃バフが無い・弱いキャラがそこそこ程度の火力の底上げを図るためのもの であり、これによって超火力を出したりするようなものではない、という事は覚えておきましょう。 各武器種別リンク 斬裂弾の調合は手動じゃなくてショートカット登録して斬裂弾のリロード中に高速でおこなうことができます必ず設定してください これをすることで絶え間なく斬裂弾を撃ち込めます. 質問掲示板(12665) 7. 1. トレーニングルームで柱に向かって撃った際の クリティカル距離の画像です。 *貫通弾 *散弾 *通常弾. MH3から登場したボウガンの弾の一種。 ゲームレビュー(8919) 9. 雑談掲示板(111915) 6. どの武器も弱点に当てないと火力出ないし、ボウガンが射程や威力で選択肢が減ってて それでも俺がと … ライトボウガン、ヘビィボウガンで共通して扱う弾。ここでは、弾威力や性能、調合方法、最速リロード条件、無反動条件について紹介しています。mhx・武器内臓弾はコチラです!ライト、ヘビィのどちらで扱おうと弾自体の性能は変わらない。ダメージが変わる 見た目装備掲示板(790) 11. 装備例 レウスバスターⅡ 会心強化×2 スロ1 頭 竜王の隻眼α スロ3 電話番号を入力し、下のボタンを押すと、SMSに認証コードが送られます 不正な入力です。認証コードが届かない場合は

バグ報告掲示板(2661) 8.

サークル募集(39124) 5. MHWの斬裂弾の修正について. 散弾以外の弾は比較的延びました。