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by BANILA(ビーバイバニラ)」の商品を正規取扱店として販売しています。今年2月には、新商品のチークとフェイスカラー、リップを限定店舗にて販売開始しました。[新商品](価格は全て税別)ローリーズファーム公式サイト: [ユネスコ世界自然遺産にも登録されている韓国のチェジュ島で2000年に誕生した「innisfree(イニスフリー)」は、ミレニアル世代を中心に支持を集める化粧品ブランド。化粧水などのスキンケアや化粧品のほかボディケア製品など、トータルスキンケア商品を展開しています。2018年3月に東京・表参道に第1号店をオープン以来、日本に店舗を拡充し今年3月に日本5号店となる錦糸町PARCO店をオープンしました。[表参道本店][錦糸町PARCO店]公式サイト: [韓国の新しいコスメブランド「Merrymonde (メリーモンド)」の一部商品が、今年3月に日本初上陸しました。今回販売されるのは、シェーディングとハイライター。表情のグラデーションをナチュラルに作れ、スティックタイプで重ね塗りが簡単にできるシェーディングと、ホログラムパールが光に反射し透明感のある肌を演出できるマルチスティックハイライターです。今回発売されたコレクション「Love Crush Collection」は、 「I know you have a crush on me(あなたは私に惚れてくびったけ)」というメッセージのもと、女性がキュンとするようなコスメがテーマになっています。同ブランドのトレードマークのハート形の可愛いパッケージが日本限定のデザインで登場。全国のバラエティーショップで取り扱っています。 【LOVE CRUSH ハートスティック シェーディング/ハイライト】公式サイト(韓国語): [韓国のドラッグストアの店頭を賑わせているという「ミルクプロテイン・コスメ」。ミルクプロテインの豊かな保湿成分に着目し、日本人のニーズに合わせた新しいヘアケア商品が開発されました。同商品は、韓国のオーガニック化粧品メーカー「ファクトリー」と韓国コスメの商社「Style and Co社」、化粧品の企画開発を手掛ける日本企業ネサンスの共同開発によるもので、ダメージを受けて乾燥した髪に、潤いやハリ・コシを与えてくれる商品です。全国のバラエティーショップなどで販売中です。【ミルクプロテインシャンプー/ミルクプロテイントリートメント】公式サイト: [世界のドラッグストアを巡る旅シリーズもぜひチェックを!Jul 27th, 2020 | Katie 日本でますます人気の韓国コスメ。お手頃な商品から高級コスメまでさまざまなブランドがあり、幅広い年齢層に愛用されています。韓国旅行のお土産としても喜ばれるコスメ商品ですが、最近日本に進出した日本で買える韓国コスメ5選を紹介します。 週末、祝日はお問い合わせ掲示板を利用してください。 美肌の国・韓国発のコスメブランドmissha(ミシャ)日本公式サイト。クッションファンデーション、bbクリーム、基礎化粧品、ネイル、スキンケア、シートマスク・パック等のコスメの通販。3,300円以上お買い上げで送料無料。口コミやポイント制度もあります。 Ltd.(そして韓国コスメの重要なキーワードとなっているのが「体験」だ。まず、商品そのものの価値として、今までにないようなユニークなコスメが多い。唇を染めることで色落ちを防げる「ティントリップ」などの例がある。低価格商品のシートマスクも、従来の「スペシャルなもの」というイメージを覆し、毎日のスキンケアに取り入れるものとして浸透させた。動物やキャラクターの顔がプリントされたマスクも登場し、楽しみながらスキンケアすることができる。メイクアップ商品のパッケージも使いやすさ優先というより、ぱっと目に留まるようなデザインが多い。購買時も「購入したいから店舗に行くのではなく、『楽しい体験ができる』イメージが定着しています」(尹氏)。SNS映えするディスプレイや、その場で化粧品をカスタマイズするようなイベントなども行われている。さらに最近話題となっているのが、地域性やストーリーなどの背景を売りにするブランドだ。2018年に立ち上がった「owndo」は韓国の山間部で育つ植物原料をもとにスキンケア商品を作っている。原料を使うだけでなく、その地域へツアーを企画しセミナーを行うなど体験型のPRも行う。「コスメだけでなくライフスタイルを提案するブランドも増えており、消費者側もストーリーや体験を選ぶ、という動きが大きくなりつつあります」(尹氏)。協力的なOEMが多いという恵まれた環境もあり、化粧品スタートアップが乱立する韓国。スピード感を持って開発から製品化までを行うことや、決済機能のあるECサイトを簡単に立ち上げられる点も寄与している。「ビデオコマースも主流になっており、コスメPRを請け負っていたマーケティング企業がそのノウハウを活かし、逆にコスメブランドを立ち上げた例もあります」(尹氏)。韓国でユニコーン企業とされる6社のうち1社が化粧品メーカー「L&P Cosmetic」だということも、韓国コスメ業界の勢いを物語っている。しかし狭い国内需要だけではすぐに限界に達することが明白なため、立ち上げ当初から海外を視野に事業を展開している。韓国では国策として、化粧品の輸出を強化。2014年頃に化粧品関連の輸出が輸入を上回った。(※3)2017年頃にTHAADミサイル問題が起きるまでは中国が大きな市場となっていたが、その後大きくパイを減らすことになった。それまで中国を主軸に活動していた企業も多く、新たな市場を求めてヨーロッパやアメリカへ積極的に展開するようになっていった。欧米では『クリーンビューティー』や『ヴィーガンコスメ』などが流行しており、韓国企業もそれに対応する商品を投入している。価格の安さもそれらを取り入れやすくする重要な要素になっている。また在米韓国人が現地でブランドを立ち上げ、韓国コスメの技術を取り入れながらローカライズした商品を展開する例も多い。これは日本をテーマにしたコスメでも似たような事例がある。アメリカで「日本の化粧品」といえばすぐに名前が挙がるが、日本ではほとんど知られていない「Tatcha」。在米台湾人のヴィクトリア・ツァイ氏が京都を訪れた際に購入した化粧品で肌の状態が改善したことに感動し、日本の技術や成分を取り入れながらアメリカになじむような商品に落とし込んだ。パッケージも日本の芸者を意識させるようなデザインになっている。世界展開に積極的な一方で、日本は「特殊かつ難しい市場」だと尹氏は話す。現在日本で多くの店舗を展開しているブランド『エチュードハウス』はアモーレパシフィックという大企業だ。韓国にはかなり多くのブランドがあるが、そのほかに日本で大きく成功したブランドはほとんどない。「定着させるためにはアメリカ同様にローカライゼーションが必要なのではないか」とチャン氏は見る。また、日本でも韓国コスメスタートアップのようなスピード感とSNSでのマーケティングを意識した新興メーカーが成長してきている。 日産が投入計画の「軽EV」、三菱自の工場で生産する狙い「サプライヤーを見殺しにはできない」...自動車業界はどこまで団結できるのか加工効率落とさず洗浄する小型MC、工具の寿命も2倍超にこだわりはデザイン、町工場の感染対策商品が面白い韓国では1997年の通貨危機を境に、IT産業およびアイドルやテレビドラマ・映画などのコンテンツ産業を強化してきた。そのコンテンツ産業とともに成長し、世界に広がっていったのが化粧品だ。その強みはどこにあるのか。(取材・昆梓紗)韓国では2012年ごろから化粧品関連工場が急激に増加。現在では2500ほどが稼働し国内のみならず世界中からのOEMを請け負っている。その「新たな発想」をオープンイノベーションの形で同業他社の間で横展開している点も特徴的だという。例えばクッションファンデーションは2010年に「アイオペ」という韓国コスメブランドが初めて発売した。アイオペはアジアで第三位の規模であるアモーレパシフィックがプロデュースしている。「アモーレパシフィックほど大きな企業であれば特許にして囲い込んでしまってもよいと思いますが、技術をオープンにしています」(矢野氏)。韓国はOEMメーカーの横のつながりが強く、クッションファンデーションの評判の良さが伝わり技術革新が進み、一気に広まった。現在では世界中の主なメーカーで発売されているが、韓国OEMに製造を発注しているメーカーも多く、技術をオープンにしたことで結果的に韓国のコスメ業界が潤うという状況になっている。また他国メーカーがクッションファンデーションを発売し良さを謳うことで、結果的に韓国コスメへの興味喚起や地位確立につながる。韓国の化粧品産業について、韓国の化粧品関連OEMと日本・米国の化粧品メーカーのマッチング事業を行う 「Cosmepolitan Pte. 美容大国といわれる韓国のコスメは優秀なものが多く、世界的にも注目されています。さらに韓国の化粧品は女子には嬉しいブランドが勢ぞろいです。ここでは韓国コスメ・化粧品の人気ブランドランキングtop25を見てみましょう。 Jul 1st, 2020 | 小梅 2019年に池袋と東京駅にグランドオープンし、1ヶ月で50万個を販売した連日行列人気のスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」が、8ヶ月ぶりの新作ギフトを発表しました。2020年6月26日(金)に新作「ワイルドオレンジローズ」が新登場しました! Ltd.(そして韓国コスメの重要なキーワードとなっているのが「体験」だ。まず、商品そのものの価値として、今までにないようなユニークなコスメが多い。唇を染めることで色落ちを防げる「ティントリップ」などの例がある。低価格商品のシートマスクも、従来の「スペシャルなもの」というイメージを覆し、毎日のスキンケアに取り入れるものとして浸透させた。動物やキャラクターの顔がプリントされたマスクも登場し、楽しみながらスキンケアすることができる。メイクアップ商品のパッケージも使いやすさ優先というより、ぱっと目に留まるようなデザインが多い。購買時も「購入したいから店舗に行くのではなく、『楽しい体験ができる』イメージが定着しています」(尹氏)。SNS映えするディスプレイや、その場で化粧品をカスタマイズするようなイベントなども行われている。さらに最近話題となっているのが、地域性やストーリーなどの背景を売りにするブランドだ。2018年に立ち上がった「owndo」は韓国の山間部で育つ植物原料をもとにスキンケア商品を作っている。原料を使うだけでなく、その地域へツアーを企画しセミナーを行うなど体験型のPRも行う。「コスメだけでなくライフスタイルを提案するブランドも増えており、消費者側もストーリーや体験を選ぶ、という動きが大きくなりつつあります」(尹氏)。協力的なOEMが多いという恵まれた環境もあり、化粧品スタートアップが乱立する韓国。スピード感を持って開発から製品化までを行うことや、決済機能のあるECサイトを簡単に立ち上げられる点も寄与している。「ビデオコマースも主流になっており、コスメPRを請け負っていたマーケティング企業がそのノウハウを活かし、逆にコスメブランドを立ち上げた例もあります」(尹氏)。韓国でユニコーン企業とされる6社のうち1社が化粧品メーカー「L&P Cosmetic」だということも、韓国コスメ業界の勢いを物語っている。しかし狭い国内需要だけではすぐに限界に達することが明白なため、立ち上げ当初から海外を視野に事業を展開している。韓国では国策として、化粧品の輸出を強化。2014年頃に化粧品関連の輸出が輸入を上回った。(※3)2017年頃にTHAADミサイル問題が起きるまでは中国が大きな市場となっていたが、その後大きくパイを減らすことになった。それまで中国を主軸に活動していた企業も多く、新たな市場を求めてヨーロッパやアメリカへ積極的に展開するようになっていった。欧米では『クリーンビューティー』や『ヴィーガンコスメ』などが流行しており、韓国企業もそれに対応する商品を投入している。価格の安さもそれらを取り入れやすくする重要な要素になっている。また在米韓国人が現地でブランドを立ち上げ、韓国コスメの技術を取り入れながらローカライズした商品を展開する例も多い。これは日本をテーマにしたコスメでも似たような事例がある。アメリカで「日本の化粧品」といえばすぐに名前が挙がるが、日本ではほとんど知られていない「Tatcha」。在米台湾人のヴィクトリア・ツァイ氏が京都を訪れた際に購入した化粧品で肌の状態が改善したことに感動し、日本の技術や成分を取り入れながらアメリカになじむような商品に落とし込んだ。パッケージも日本の芸者を意識させるようなデザインになっている。世界展開に積極的な一方で、日本は「特殊かつ難しい市場」だと尹氏は話す。現在日本で多くの店舗を展開しているブランド『エチュードハウス』はアモーレパシフィックという大企業だ。韓国にはかなり多くのブランドがあるが、そのほかに日本で大きく成功したブランドはほとんどない。「定着させるためにはアメリカ同様にローカライゼーションが必要なのではないか」とチャン氏は見る。また、日本でも韓国コスメスタートアップのようなスピード感とSNSでのマーケティングを意識した新興メーカーが成長してきている。