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© Copyright 2020 よつクラ. 経験値トラップの中で最も経験値効率が良いのがエンダーマントラップです。その作り方を画像付きでご紹介します。これさえ作ってしまえばレベルアップには困りません!統合版、Switch、PS4対応です。 比較的簡単に作れるエンダーマントラップの作り方を紹介します!経験値&エンダーパールを楽々getしよう!バージョン1.12も対応!完成図経験値やエンダーパールの生産能力はそこまで高いとは言えませんが、ゲートのすぐ近くに作れるので、レベルを上げ 明るさ7以下、高さ3以上の不透過ブロックの上にスポーンする。 地上世界では1~4匹、ジ・エンドでは4匹ずつスポーンする。 他のモンスターに比べ、スポーンする確率は稀である。 エンダーマンのスポーンブロックは存在しない。 超初心者向けマイクラ講座フォローする 目次エンダーマンがドロップするエンダーパールを地面に向かって投げ続けていると、5%の確率でエンダーマイトと呼ばれる敵対Mobがスポーンします。エンダーマンはこのエンダーマイトに敵対する習性があり、視野に入ると物凄い勢いで倒しに行きます。落下式エンダーマントラップはこの習性を利用してエンダーマイトを餌に大量のエンダーマンを一か所におびき寄せ、そのまま落とし穴に落とすトラップです。トラップを作成する場所は常に夜でエンダーマンとエンダードラゴンだけが存在するジ・エンドが最適です。ただし、エンダードラゴンがいるとトラップを作るのは難しいので、エンダードラゴンを倒しておきましょう。どちらにしてもエンダードラゴンを倒さない限り、出口ポータルが開かないので必ず倒す必要があります。今回作成するエンダーマントラップは、落下したエンダーマンをトラップは島の中心辺り(出口ポータルの近く)に作ることをおすすめします。また、トラップの作成を効率よく進めるために     設置した階段に上がり    今度は    次に、設置した    今度はチェスト側に戻り、しゃがみながら    最後に 処理部屋の後ろの壁の左右を    まず先に  地上に上がったら左に  掘り下げる場所を間違っていなければ、    最終的にそれぞれの位置関係が画像のようになっていればOKです。落とし穴の周りに壁の上に  土台の上に  真ん中にエンダーマイトはエンダーパールを地面に投げて召喚しますが、サバイバルで召喚する場合は注意が必要です。サバイバルではエンダーパールを地面に投げるとダメージを受けるため、最低でもまた、地面に叩きつけられる度にハートが  エンダーマイトを召喚できたら、カーソルをエンダーマイトに合わせてエンダーマイトはプレイヤーを攻撃してくるので 次に   エンダーマイトが  最後にエンダーマイトが乗っているブロック以外を全て撤去して、画像のようにエンダーマイトを目視できる状態なった瞬間に、エンダーマンが続々と集まってきます。  処理部屋に行ってみると大量のエンダーマンが処理場に溜まっています。エンダーマンは落下ダメージでギリギリまで体力が減っているので、石の剣一発で倒すことができます。  これで経験値とレアアイテムの  今回まず、湧き潰しを全くしない場合は そして、黒曜石の柱より外側を全て正直これだけの労力を使って、たったただ、  今回紹介したエンダーマントラップは、非常にシンプルな構造なのでトラップ自体は簡単に作れると思います。ただ、1つ問題なのがエンダーマイトの召喚は完全に運任せになるので、大量のエンダーパールを消費する可能性があります。また、サバイバルで攻撃してくるエンダーマイトに素早く名札を付けるのは、操作に慣れていないとなかなか難しいと思います。しかし、エンダーマイトの作業以外は他のトラップと比べてとても簡単なので、エンダードラゴンを倒している方はぜひこのエンダーマントラップを作ってみてはいかがでしょうか。 以上シェアするフォローする このブログでは、初心者向けにレッドストーン装置やモンスタートラップの解説をしていきます。また、その他にもアップデートやMod紹介など、さまざまな情報を発信していきたいと思います。 エンダーマイトは16ブロック以内のプレイヤーを攻撃する エンダーマイトは名札で名前が付けられていない限りエンダーマイトからの距離にかかわらず2分以内に消滅する 彼らが命名された場合彼らは殺されたり難易度がピースフルに. エンダ―チェスト島(12.0.8) - The Unusual SkyBlock Wiki 先頭へ このページへのコメント フィールとかじゃなくても落下してる最中にタイミングよく下にブロック置けば間に合う タイミングむずいから結構 … All rights reserved. エンダーマンがドロップするエンダーパールを地面に向かって投げ続けていると、5%の確率でエンダーマイトと呼ばれる敵対Mobがスポーンします。 エンダーマンはこのエンダーマイトに敵対する習性があり、視野に入ると物凄い勢いで倒しに行きます。 色々な経験値トラップがありますが、その中でも最も効率が良いのがエンダーマントラップです。処理層まで落ちるスピードが非常に速いですし、余計なモンスターが出現しないのでエンダーマンを素早く集めることができます。これさえ作ってしまえばレベルアップに困ることはありません!今回はエンダーマントラップの作り方をご紹介します。目次よりわかりやすく解説するために動画を作りました。詳しく確認したい方はコチラからどうぞ。今回作るエンダーマントラップはJava版、統合版ともに動作します。Switch、PS4でも動作しますのでご安心ください。ただし、Java版と統合版ではモンスターの湧き条件が異なるため、Java版に比べて統合版の方が経験値効率が劣ります。それでもエンダーマントラップはかなり経験値効率が良いのでご安心ください。エンダーマントラップは上に湧き層を作り、エンダーマイトで中央に誘導し、落とし穴に落とします。43マス分落下させて瀕死にし、すぐに倒せるよう調整します。プレイヤーは下で待っているだけで経験値を無限にゲットできます。 エンダーマントラップの1番の目玉は経験値ですが、副産物でエンダーパールも沢山ゲットできます。10分ほど経験値集めをしたところ、これだけのエンダーパールが集まりました。簡単な道具ばかりですが、名札は用意するのが面倒です。通常プレイでは中々手に入らないので、釣りで入手するか、村人との交換で手に入れましょう。また、構造は簡単なんですが、高所作業なので常に落下死の危険があります。エンドの底に落ちるとアイテムロスト確定なので(拾いに行けないため)、貴重品は持たないようにしましょう。エンダーマントラップは中央島より128マス離れた場所に作ります。トラップの周辺に他のモンスターがスポーンすると、エンダーマンの湧き効率が落ちるので128マス離れた空中に作るのがベストです。中央島からガラスを連結して横方向に伸ばしていきましょう。それではエンダーマントラップを作っていきましょう。中央島から128マス以上離れた所まで足場を伸ばし、簡単な待機所を作ります。足場の先から上に向かって42マス分ガラスを積みます。これはエンダーマンを落下ダメージで瀕死にするためです。43マス目に湧き層の床を積みます。ここから湧き層を作ります。先ほど置いた目印の黄色いブロックから、横方向に11マスずつ足場を伸ばしてひし形の湧き層を作ります。エンダーマンをスポーンさせたいので普通のブロック(石など)を使ってください。このままだと稀にエンダーマンが湧き層の端から落ちてしまうので、ガラスブロックで柵を作ります。柵の上にワープしないように、必ずガラスを使ってください。全て作るとこのような感じになります。これで湧き層の完成です。落とし穴を作る場所に目印を置きます。湧き層の中央に隣接するように作ってください。大きさは3×3マスです。落とし穴の中心から、高さ2を確保してガラスの足場を作ります。全て作るとこのような感じになります。落とし穴から高さ方向に2マス離して、幅1マス、横2マス、深さ2マスの箱を作ってください。わかりづらい場合は箱の中にレールを敷きます。箱の中にエンダーマイトを呼び出すのですが、そのまま出すと一定時間で消えてしまいます。そのため、名札を使って消えないようにします。(名前を付けると倒さない限り消えなくなります)箱の中に向かってエンダーパールを投げます。エンダーパールを投げると低確率でエンダーマイトが出現します。かなり大変ですが、出るまで頑張ってください。 エンダーマイトが出現したら素早く名札で名前を付けます。これで消えなくなります。このままだとエンダーマイトが動き回って危ないので、トロッコに乗せます。エンダーマイトの準備が終わったら、落とし穴の中心に移動させ、他のブロックは壊しましょう。忘れずにレールも壊しておいてください。レールが残っているとエンダーマイトがトロッコを押して足場から落ちてしまいます。先ほどの目印の場所に3×3の落とし穴を作ります。エンダーマンが外に投げ出されないように、ガラスの筒で囲みます。このままだとエンダーマンが穴を認識して落ちてこないので、穴の周りにトラップドアを設置してください。これで床があると勘違いして落ちてくれます。落とし穴の底部にホッパーとチェストを設置します。ホッパーは必ずチェスト向きに連結してください。これで、ドロップしたアイテムがチェストに貯まるようになります。このままだと経験値オーブがホッパーの凹みに貯まってしまうので、画像のようにハーフブロックを設置します。エンダーマントラップを使う際は必ず画像の場所(湧き層の中心の真下)で待機してください。プレイヤーからの距離でモンスターが湧く判定が変わるのですが、画像の場所以外で待機すると湧き層のスポーンする床面積が減ってしまいます。(モンスターの湧き効率が悪くなります。)これで完成です!あとは隙間からエンダーマンを殴って倒してください。今回はエンダーマントラップの作り方をご紹介しました。経験値トラップの中で最も経験値効率が良いので、マイクラ終盤に作っておきたいです!BEにしたらエンダーマイトに反応しずらくなりました 泣泣Switch版は上に128マス開ければいいですか?ニンテンドー3DS版でも正常に作動しました!Switch版での動作確認はどちら様か取れましたでしょうか?取れました。PC版と比べてそんなに効率は良くない?かも知れませんが一応動作します。よつさんありがとうございましたswitch版でも正常に動きました1日で70レベル近くまで行きました一つ教えてくださいこのエンダーマントラップは拡張は出来ますか?ありがとー✨ございます次はマイクラ流合板でディスぺンサー出せます?ハーフブロックにひっかっかったみたいでエンダーマンが落ちてくれませんどうすればはじめまして、半年程前からPEを始めたんですがこのトラップはPEでは出来ないんです?1.14.4で動作確認レールを引かないのであれば、待機所、通路を下付きハーフにすればエンダーマンがワープしません。後、エンダーマイトの周りのハーフにエンダーマン が引っかかっていたのでとっんですが、しばらく放置してもエンダーマイトは攻撃を食らうことなく、エンダーマンをおびき寄せ続けていました。落下のところもガラスで加工必要はないので実質ガラス0で作れます。爆速でレベルを上げることができるようになりました参考にさせていただきましたエンダーマイトとトロッコの下のブロックは土以外にしないとエンダーマンに土を回収されてあの世行きです。作動しました。Java版でも作動するそうです。エンダーマイトが消えるんですがエンダーマンに倒されたかと【書いてる人:よつ】