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武将名: 呂布 (殲滅型) 得点(10点満点):9 武将名: 左慈 (殲滅型) 得点(10点満点):10 武将名: 孫権 (味方補助) 武将名:馬超( 火力型 ) 武将名: 甘寧(火力型)武将名:孫策(バランス型)武将名:趙雲(戦場で好感度入手不可)(殲滅型) 武将名: 呂蒙(耐久型) 武将名: 姜維(バランス型)武将名:荀彧(味方補助)武将名:黄忠(バランス型)公孫瓚 、夏侯淵 は優秀。他には魯粛 、太史慈 、龐徳、夏侯惇は序盤使える。武将名: 公孫瓚 (耐久型)武将名:夏侯惇(殲滅型)武将名:甄氏(味方補助)武将名:程昱(殲滅型)武将名:夏侯淵(バランス型)武将名:曹丕(殲滅型)武将名:徐庶(バランス型)武将名:黄月英(味方補助)武将名:魯粛(バランス型)武将名:大喬(味方補助)武将名:張昭(味方補助)武将名:小喬(味方補助)武将名:陳宮(殲滅型)武将名:華陀(味方補助) → →名将8から従来の課金至宝が名将10ではUR至宝が手に入るようになります。ただし、入手できるUR至宝は周瑜専用の「号鐘琴」と趙雲専用の「青釭の剣」の2つとなります。【周瑜専用】スキルダメージ係数+9%、目標の知力が装着者より低い場合、目標の与ダメージー7.2%。持続時間3秒周瑜のスキル効果が「ランダム2体にダメージ+3秒目眩」という効果なのにかかわらず、目眩で動けない相手の与ダメージを低下させるという効果を持つ至宝です。そのため、実際に使えるのはスキルダメージ係数をプラスするという効果しかなく、レベル4まで強化してもさほど変わらないと予想されているため使いみちがない至宝です。【趙雲専用】スキル発動後、3秒間は抑制効果無効化。通常攻撃の追加ダメージが武力と統率の合計になる趙雲専用至宝です。スキル発動後、最大7秒間抑制効果を無効化しダメージ追加量が武力+統率になるという至宝です。7秒間無効化だと、1発目のスキル+大半の計略による抑制効果を無効化できる時間となります。現在、趙雲につけている至宝が他の武将につけることができるものであれば、青釭の剣と入れ替えてもよいでしょう。資質開放とは簡単に言えば既存武将の強化です。資質開放を行うことで・既存の計略数値アップ(趙雲であれば、武力アップの数値が増えるなど)・追加効果を付与(趙雲が瀕死ダメージを喰らった時?に2秒間無敵?など)などが追加されます。動画で見た情報での推測になりますが、以下2つが必要になりそうです。贈り物:23万4千専用経験値:15万大学:レベル6以上? 専用の経験値は、1日5回まで専用戦場をクリアすることで入手ができるようです。武将の画面を見ている感じだと、何個か難易度があるようです。贈り物の消費はおそらく経験値が貯まりきったときに消費するもののため、導入されてすぐに手元に持っておく必要はなさそうです。ただしなお、武将ごとに条件を毎回満たす必要ありそうです。分かったのは以下の通り夏侯惇:受けた(与えた?)ダメージ10万以上華陀:治療したダメージ(兵士数?)50万、華陀が敗走しない袁紹:戦闘を70秒以内でクリアクリアはもちろん、該当武将に条件を満たさせる必要があるためやや手間はかかりそうです。実践で使える能力の優先順位だと、趙雲⇒徐庶⇒華佗 その他という感じですもちろん、騎馬が欲しいから夏候惇というのも個人差はあると思いますこの戦いで怒気を獲得できなくなる。自分の武力+51.4%。さらに通常攻撃をするたびに武力188%の通常ダメージを付加この戦いで怒気を獲得できなくなる。自分の武力+56.3%。さらに通常攻撃をするたびに武力205.9%の通常ダメージを付加致命的ダメージを受けたあとに2秒間は攻撃継続?攻撃力低下の影響を受けないランダムな敵3部隊に対して知力326.6%の計略ダメージ。さらに50.4%の確立でその敵を3秒間スキル封鎖ランダムな敵3部隊に対して知力388.8%の計略ダメージ。さらに100%の確立でその敵を4秒間スキル封鎖→100%の確率で命中した3体のスキルを4秒も封印できます。ランダムな敵3武将に対して、武力249.8%の通常ダメージを与える。さらに42%の確立で目標を2秒間目眩状態にするランダムな敵3武将に対して、武力273.6%の通常ダメージを与える。さらに50%の確立で目標を3秒間目眩状態にする→ダメージ量・目眩発生確率と効果時間がわずかに上昇しています。現在の目標に対して武力786.4%の通常損害、さらに自分の怒気を31回復現在の目標に対して武力861.3%の通常損害、さらに自分の怒気を31回復。「さらに相手を2秒間戦闘不能?に46%でなる? 会心率を20%増加させる?」自分と兵力の損失が最も多い味方2武将に、自分の武力779.2%のシールドを生成し、ダメージを吸収。持続時間6秒自分と兵力の損失が最も多い味方3武将に、自分の武力853.4%のシールドを生成し、ダメージを吸収。持続時間6秒自分の武力+52.4%、与ダメージ+57.8%。持続時間6秒自分の武力+57.4%、与ダメージ+63.3%。持続時間6秒→純粋にスキルの効果があがります。ランダムな敵3武将に対して、統率179.6%の通常ダメージを与える。さらに33.6%の確立でその敵を3秒間同士討ち状態にするランダムな敵3武将に対して、統率196.7%の通常ダメージを与え、防御力32%ダウン?さらに36.8%の確立でその敵を3秒間同士討ち状態にする→与ダメージ・同士討ち確率上昇に加えて、命中した敵将の防御力を低下させる効果が付与されるようです。味方全体に対して知力84%の兵力を回復。さらに毎秒知力41%の兵力を回復。持続時間8秒味方全体に対して知力92%の兵力を回復。さらに毎秒知力45.9%の兵力を回復。持続時間8秒。さらに、負傷した兵士を3秒毎に知力16%分回復?→回復量が上がるため、2章の名将では欠かせない存在になりそうです。まず最初に悩むのは訓練する兵種選びではないでしょうか?主によく見かける(聞く)パターンは以下の3つです。・最後まで生存&効果範囲が前衛と範囲が広い弓兵・1軍に多い兵種を重点的に強化・両方をバランス良く訓練いずれかの選択を取ると思います。どの選択もメリット・デメリットがあるため、「これが正解!」というものは無いでしょう。メリットすべての部隊の後衛3人×4に効果がある生存時間が一番長いため、トータルダメージが多い可能性が高いデメリット前衛特化に比べて効果の数値が低いメリット苦手な兵種への防御力などを中心に強化出来る1軍が何かの兵種に偏っている場合は、その兵種を重点的に強化すると効率が良いデメリットその兵種が以外の強化にはならない武将の入れ替えや対戦相手に合わせた編成の変更がしにくいメリット兵符数の割に騎兵・弓兵を多く強化できるため、合わせての上昇数値が高く総合力としては上回るデメリット格上相手にはダメージが通らないため、逆転勝ちを狙い辛い以上のデメリットを理解した上で・諸葛亮・龐統・黄忠を使う(使う予定だ)!!という人は弓兵・部隊編成の都合上、諸葛亮などよりも賈クや司馬懿を使いたい。馬超を前衛で入れているのであれば騎兵が良いでしょう。結局、どこまで武将編成をできるかになりますのでただいずれの選択をするにしても、訓練しているのとしていないのでは大きな差がでますのですべての初級兵士は解放(訓練)しておきましょう。(訓練しないとー◯%あるいは+◯%の効果が出ないため)・兵士ランクは最大10・初級でも効果が大きいので、まずは4種の初級兵を開放がおすすめです。兵符・・・異民族襲撃に参加(宝箱から入手)贈り物・・・武将下野など兵糧・・・生産・資源箱など初級及び中級の兵士はどの武将でも選ぶことが可能ですが、上級兵士は一部の武将のみでしか選ぶことができません。該当するのは以下の通り歩兵:典韋・許褚・曹仁槍兵:呂蒙・甘寧騎兵:馬超弓兵:諸葛亮・龐統・黄忠それでは、訓練をすることでどのような効果を得ることができるのでしょうか?特徴:総HPと防御力が伸びやすい。効果:すべての槍兵から受けるダメージ-50%効果:すべての槍兵から受けるダメージ-55%効果:すべての槍兵から受けるダメージ-50%。すべての弓兵から受けるダメージー3.6%。軽騎兵から受けるダメージ-9.4%特徴:選ぶ兵種によって伸びる能力が異なる。最終的にバランス型効果:すべての騎兵から受けるダメージ-50%効果:すべての騎兵から受けるダメージ-55%効果:すべての騎兵から受けるダメージ-55%すべての騎兵に与えるダメージ+2.6%刀盾兵から受けるダメージ-9.4%特徴:選ぶ兵種によって伸びる能力が異なる。最終的にやや防御型効果:すべての盾兵から受けるダメージ-50%効果:すべての盾兵から受けるダメージ-55%効果:すべての盾兵から受けるダメージ-55%すべての盾兵に与えるダメージ+2.6%短弓兵から受けるダメージー9.4%特徴:選ぶ兵種によって伸びる能力が異なる。最終的にHPと攻撃特化に効果:すべての前列に与えるダメージ+15%効果:すべての前列に与えるダメージ+20%効果:すべての前列に与えるダメージ+15%すべての後列に与えるダメージ+5%効果:すべての前列に与えるダメージ+20%長戟兵へ2.6%の追加ダメージすべての弓兵から受けるダメージ-2.3%102550100 件表示検索:10 件中 1 から 10 まで表示102550100 件表示検索:102550100 件表示検索:昨年同様にハロウィンのドロップイベントが開催されるそうです仕様はいつものドロップイベントと同じだと思いますが、開催期間などは公式サイトから以下に引用しました①「万聖節」イベント【期間】2019年10月25日(金) 0:00 ~ 10月31日(金) 23:59(アイテム交換は、11月1日(金) 23:59まで可能です)※10月25日の午前0時になりましたら、アプリの再起動をお願いします。【内容】期間中、全体マップにて黄巾軍、流賊、山賊、馬賊を倒すと、イベントアイテム「キャンディー」がドロップします。「キャンディー」を集めることで、「魔女の囁き」チャット吹き出しや陣旗などと交換できます。②宝物探索【期間】2019年10月28日(月) ~ 10月30日(水)【内容】期間中に一定のポイントを貯めると、去年登場した城外観「ハロウィン」と交換ができます。※イベントの詳細はゲーム内にてご確認ください。※事前の告知なく、期間や内容は変更される場合がございます。※イベントページが正常に表示されない場合は、アプリの再起動をお試しください。それでは、「トリックオアトリート」イタズラされない、良い万聖節でありますように…今後とも『新三國志』をよろしくお願いいたします。まず集結の流れですが、集結をかける人とそれに参加する人とで若干異なります。初級兵府を集めるならレベル2がお薦めですただ初心者ならレベル1、上級者ならレベル3の方が初級兵府を稼げるかもしれませんちなみにレベルが上がる毎に撃破の難易度が上がり、多くの他軍団の協力が必要になります1.攻撃したい異民族を選び、集結をかける2.集結待機時間・最大参加人数が選択できるのでそれを設定3.人数が集まるか時間になると異民族へ行軍開始1.全土マップの右上「軍団集結」のボタンをタップ(ここで出ていない場合、誰も集結をかけていないということになります)2.参加したい集結者の「集結詳細(集結参加?)」をタップ3.送りたい軍を選択できるので、選択する(最大4軍全部ということも可能)4.集結元に到着し、時間あるいは人数・集結者が攻撃を押したら行軍開始大体の流れは以上の通りです。1.集結攻撃は、一定人数が集まらないと時間になっても攻撃せず解散される2.集結に参加する人は、 移動時間が5分 以内でないと参加できない3.各曜日に参加できる回数は最大5回まで(攻撃が当たれば回数が減る。撃破済みや部隊解散された場合などは減らない)4.行軍丸を使うには、部隊をタップして短縮ボタンを押さなければならない気になる異民族の強さですが、異民族ごとに特徴があるようです。今回出現した鳥丸は「また、こちらも異民族に対してダメージを増やすことができる特攻武将が存在します。鳥丸の場合だと、各レベル別の異民族の強さですが、現在判明しているのは以下の通りです。 総兵力 4536000戦力 401420程度 総兵力 5898361 戦力 726736程度 総兵力 5957229 戦力 1124754程度異民族撃破時にもらえる報酬ですが、簡単にまとめると以下の通りです初級宝箱(初級兵符):レベル1~3中級宝箱(中級兵符):レベル3~6上級宝箱(上級兵符?):レベル6ラストアタック報酬:資源箱(木・石・鉄が50万ずつ)参加賞:◯級参戦宝箱参加賞は、各レベルの異民族を5万以上倒さないともらえないので注意が必要です。なお、◯級宝箱(◯には初・中・上)には銅銭+各級の兵符が1つ入っています。参戦宝箱からは、資源や銅銭、酒や兵符が手に入ります。ただし、兵符の入手率はかなり低いです毎週火曜日と金曜日の21時~23時の間に世界マップに異民族が出現します。軍団メンバーでのみ攻撃可能で、撃破数やランキングによって報酬がもらえるとのことです。参加条件として、軍団技法【軍団集結】を開放する必要があります。以下、公式HPからの抜粋です■概要毎週火・金曜日の21:00~23:00に、地図マップのランダムな場所に、ランダムな異民族が現れ、軍団メンバーで攻撃します。異民族の撃破数やランキングによって報酬を獲得できます。■参加条件軍団技法【軍団集結】を開放すると、異民族襲来に参加できます。■報酬報酬は三種類に分かれています。①異民族撃破宝箱:資源②参戦宝箱(初級、中級、上級):資源とランダムで兵符、酒類、行軍丸、遷都令等③撃破した異民族名の宝箱(初級、中級、上級):兵符と銅幣兵符:兵舎の兵士訓練に必要なアイテム■流れ①任意の軍団メンバーより集結を開始し、他の軍団メンバーを呼びかける。②集結を開始する軍団メンバーは、最大集結人数(5人~10人)と集結時間(5分~10分)を指定します。③集結に参加する他の軍団メンバーは、時間内に自身の部隊を集結場所へ到着させる必要がある。(集結を開始した軍団メンバーの主城が集結場所となります)④他の軍団メンバー、集結場所へ最大4部隊まで同時に出陣できます。(部隊の数に限らず、行軍令は1消費します)⑤時間内に指定人数もしくは時間満了時に3名以上が集まると、自動的に異民族へ出陣します。⑥異民族への出陣中、全体で計5回まで行軍丸を使用できます。(集結開始した軍団メンバーによって行軍時間が異なります(女児酒の効果等)⑦各軍団メンバーは、1日5回まで異民族襲来に挑戦ができます。※システム判断より、指定した集結時間に間に合わない場合は集結に参加する事は出来ません。その場合は集結時間内に集結できる場所まで遷都する必要があります。※集結を開始した軍団メンバーが集結中に、主城を遷都した場合は、集結はリセットされます。※詳細ルールは、ゲーム内にてご確認ください。※事前の告知なく、期間や内容は変更される場合がございます。SSR至宝を+4にするには26,640もの大量の経験値が必要です。左の表は至宝を+4にするのに必要な経験値の量をまとめたものです。各戦場レベル別のドロップは2種の欠片が0~6と言う分かりやすい並び。至宝を回収所で溶かしたときに得られる経験値と欠片1個あたりの経験値を表にしたものです。続いて材料の調達コストを考えてみたいと思います。コストは資源と買付時間だと思いますが、 まずは1個調達するのに資源と時間を表にしてみると、こんな感じです。絹布までと紙以降で必要素材が跳ね上がってる感じで、時間に関してはNとRは順番が前後していますが、 それ以降は上昇一直線ですね。橙素材なんて1個で16時間も掛かります・・・ここでは至宝ごとの必要資源量と買付時間をまとめました。総製作時間は孔明派遣ありの数値になります。SSR至宝は私は溶かさない(2個目入手したら別ですが)& 欠片100までのモチベが続かないってことで除外してます。まあ推して知るべしって感じですけど(^^;騎兵武将の馬超は、全武将の中でも非常に高い「武力」を持つ武将です。そのため、敵武将との一騎討ちの勝負に強く、勝利することで味方の士気を上げ戦闘を優位に進めることができます。馬超の武将スキルは、目標に対して自身の武力ステータスの割合分通常ダメージを与えつつ、「武力」を上昇できる効果を持ちます。そのため、武将スキルを使用して自身の武力を上昇させていくことで、敵部隊の兵力を効率良く削ることができます。馬超の子供は存在していたみたいですが、後継者として選ばれたのは馬岱らしく、史実にも演義にも実子は出てきていないですねただ三国志時代では権力者に子供がいないケース見たことないので、実は養子というケースも多そうです家族や家臣を守るために養子を取ることは自然な事だったのだと思いますが、 現代の馬超は、城施設の「広場」から武将好感度を獲得し、全部で750個の武将好感度を集めることで獲得できます。城施設「酒場」においては「銅雀台の宴」か「桃園の誓い」で招宴を行うと、馬超を獲得できる可能性があります。馬超は、武将スキルにより目標に対して自身の武力ステータスの一定の割合分の通常ダメージを与えつつ自身の武力を上昇させることができます。そのため、通常攻撃のダメージを上昇させることができる至宝「双刃斧」「百里剣」「日月刀」「百錬鋼刀」を装着することで、敵武将に対してダメージ量の多い攻撃を与えることができるようになります。「董卓」は、自分の「統率」をアップし被ダメージを軽減できるので、敵の攻撃を受ける性能に特化しています。毎秒回復する効果も付いているので生存能力が高く、敵の集中攻撃を受けても倒されにくいです。「張飛」は、半径10メートル以内の敵にダメージを与える強力なスキル持つ「武将」です。また、自身の「兵力」を回復し被ダメージ軽減効果も付いているので、攻撃しつつ守りを固められます。「許褚」は、自身と損失の多い味方にシールドを付与するスキルを持つ「武将」です。シールドはダメージを吸収する効果を持っており、ダメージを受けることで回復することができるのでより安定した戦闘を行えます。「甘寧」は、攻撃対象の敵1体にダメージを与えるアタッカーです。攻撃対象が目眩状態ならダメージが2倍になるので、「周瑜」のような目眩状態を付与できる「武将」と組ませましょう。「呂蒙」は、自身の「兵力」を回復し、被ダメージを減らすスキルを持った「武将」です。スキルの効果が大きく「武将」が倒されづらいので、安定した戦闘が行えます。「姜維」は、「怒気」を獲得できなくなりますが自分の「統率」と与ダメージをアップできる武将です。「鄧艾」との「絆効果」で、基礎攻撃力を24%アップできるため通常損害ダメージを稼ぎやすいです。「呂布」は、現在の目標に対して超高火力の通常ダメージを与えたあとに、防御力無視の大ダメージを与えます。他の「武将」には見られない火力スキルを持つため、敵の「部隊」を一撃で減らせる武将です。「馬超」は、攻撃対象の敵1体に大ダメージを与えられて、自分の武力アップもできるので高火力アタッカーとして活躍できます。「趙雲」は、スキルを使うと「怒気」を獲得できなくなりますが、自身の武力アップと攻撃する度に追加ダメージを与えられるので、アタッカーとして優秀です。また「貂蝉」と組むことで武力バフの恩恵を得て一騎討ちでも勝利しやすくなります。「曹操」は、味方4部隊の「怒気」を回復し、スキルダメージを上昇させる貴重なスキルを持っています。味方の怒気を回復できる唯一の武将で、ダメージ量を底上げします。「賈詡」は、ランダムな敵3部隊に攻撃し、その部隊が「怒気」と「兵力」を獲得できなくなる強力なスキルを持つ「武将」です。また「絆効果」で「基礎攻撃力」を45%アップもできるので「武将」を集めて「絆」を開放しましょう。「諸葛亮」は、複数の「敵部隊」にダメージを与えつつ、味方のサポートができるスキルを持つ「弓兵」です。スキルで、兵力の少ない敵4部隊に「計略」ダメージを与え、さらに味方全体の「ステータス」減少効果を解除できます。「前衛」は長生きすることが重要なため、「耐久」寄りのスキルを評価しています。「前衛」の「武将」が生き残ることで、「後衛」の「武将」が安全に敵を削れる状況を作れます。強力な攻撃スキルを持つ「武将」は評価が高いです。高威力のスキルを持つ「武将」は様々な戦場で活躍でき、色々な部隊に組み込むことができます。イベントや「軍団商店」などで入手可能で、「星ランクアップ」しやすい「武将」も評価が高いです。「星ランクアップ」すれば、スキルレベルとスキルの追加効果が開放されるため、かなりの戦力増加に繋がります。
得点(10点満点):6
(遅報)歴史まとめ.
2chまとめサイトです。 ... 三国志後半の駄目な所って三国のどこでもない所が統一して、その後身内で争って弱ってる所に異民族にボコボコされる胸糞なラストやわ . 正史三国志・劉禅伝の全文(意)訳と …
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