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ということで、マイクラのシングルプレイで使えるコマンド一覧でした。基本的に英数字での入力になるので少しとっつきにくさはありますが、コマンドを駆使してワールドに大きな変更を加えていくのも楽しいです。簡単なものから少しずつ挑戦してみてください。このページで紹介しているのはマイクラJava版のコマンドです。マイクラにはJava Edition(JE、Java版)とBedrock Edition(BE、統合版)があり、それぞれでコマンドシステムが若干異なっています。以下のような相違があるということに注意してください。/spawnpointは、対象プレイヤーのスポーン位置を特定の座標に指定するコマンドです。座標を指定しなかった場合は、現在地がスポーン地点になります。/summon minecraft:skeleton_horse/enchantは、プレイヤーが持っているアイテム(ホットバーで選択されたアイテム)にエンチャントを付与できるコマンドです。/setblock 0 110 0 minecraft:stone/loot give @s loot minecraft:chests/abandoned_mineshaft/bossbarは、エンダードラゴンやウィザーと戦うときに画面上部に表示される「ボスの体力バー」を自作できるコマンドです。最大値の変更、文字やバーの装飾などが可能で、executeコマンドと合わせて使うことでMobの体力を表示することもできます。clearで削除、giveで付与が可能です。効果の継続時間と効果の強さ、パーティクルの表示非表示も指定することができます(trueで非表示、falseで表示)。以下のコマンドを実行すると、利用できるデータパックのリストが表示されます。/spreadplayers 100 100 10 50 false nishi10以下の入力例1のコマンドを実行したあとに入力例2のコマンドを実行すると、サイドバーにMobを殺した回数が表示されるようになります。以下のコマンドを実行すると、.minecraft/saves/ワールド名/datapacks/test/data/nishi10/functionsにある、test1.mcfunctionに記載されているコマンドが実行されます。/attributeは、Mobの属性(例えば防具(防御力)など)を取得したり、設定したりすることができるコマンドです。もともとの設定値を変更できるので、めちゃくちゃ攻撃力の高い小型スライムや動きの速いカメも作ることができます。以下のコマンドを実行すると、nishi10の音が全て停止されます。あのーわがままかもしれませんが、MODのダウンロード方法についてブログを投稿していただけませんでしょうか?forgeのダウンロードには成功したけれど、念願のチョコレートクエストMODという数々のダンジョンを追加するMODが導入できません。できればでいいですけれどよろしくお願いします。/advancement grant @s from minecraft:end/kill_dragon以下のコマンドを実行すると、nishi10の初期スポーン地点がプレイヤーの現在地の座標になります。以下のコマンドを実行すると、近くのプレイヤーの頭にカボチャが装備されます。以下のコマンドを実行すると、プレイヤーに対して空洞音が再生されます。/worldborderは、プレイヤーが活動可能な範囲を指定することができるコマンドです。この空間より外側は壁扱いになるので、tpコマンドなどで範囲外に出ると窒息してしまいます。以下のコマンドを実行すると、ワールドの昼夜のサイクルが停止されます。giveで開放、takeで剥奪することができます。*で全てのレシピを選択でき、レシピIDを指定すれば特定のレシピのみ操作可能です。以下のコマンドを実行すると、X=0,Y=110,Z=0に石ブロックが設置されます。getで取得、mergeで変更、removeで削除することができます。/seedは、ワールドのシード値を表示することができるコマンドです。同じワールドを共有したいときに便利。/enchant @s minecraft:knockback 3/stopsoundは、指定した音を止めるコマンドです。コマンド実行後も二度とならないわけではなく、再び音のなる条件が満たされると再生されます。/defaultgamemodeは、新しいプレイヤーがワールドに入ったときのゲームモードを指定するコマンドです。/clone -32 71 -65 -28 73 -66 10 69 10ダンジョンのコマンド入れてもダンジョンが出てきませんどうすればいいですか指定した座標にすでにブロックがある場合は、replace(置換)、keep(置換しない)、destroy(ブロックを破壊(アイテム化)してから置換)から置きかたを選ぶこともできます。/summonは、指定した位置にエンティティを呼び出すことができるコマンドです。座標を指定しない場合は、現在地に召喚されます。以下のコマンドを実行すると、nishi’s mcというチームが追加されます。/xpは、プレイヤーに経験値を与えることができるコマンドです。/experienceコマンドと同じように使えます。同じものをいくつも作りたいときに便利なコマンドで、私も何かを検証するときなどによく使っています。一度に複製できるブロックは、最大で32768個までです。enchantmentでエンチャント名、levelでレベルを指定します。付与できないレベルを選択したときや、付与できないエンチャントを入力したときは、赤文字でエラーが表示されます。これまで調べてきたマイクラの情報を、私なりにかみくだいて解説しています。Java版メインですが、できるだけ統合版(BE)の情報ものせたいと思っています。あと、Tabキーで、コマンド入力時の入力補足をすることが出来ますよーnameでパーティクルの種類、parametersでパラメータ、posで座標、deltaで広がり、speedで速度、countで数、forceかnormalで表示モード、viewersで表示する対象を指定できます。fromの位置で始点の座標(x y z)、toで終点の座標を指定し、blockで置き換えるブロックを指定します。replaceのあとにブロックを指定すれば、そのブロックだけを置換することができます。置換できるブロックは最大で32768個までです。/wは、msgコマンドと同じくプライベートメッセージを送るコマンドです。以下のコマンドを実行すると、giveコマンドの構文が表示されます。また統合版(BE)ではNBTタグが使えないので、summonコマンドで召喚するMobの状態を細かく指定することができません。以下のコマンドを実行すると、コマンド実行者の全てのレシピが開放されます。以下のコマンドを実行すると、ワールド内の読み込まれている範囲にいるウシが一気に消滅します。/tellrawは、対象のプレイヤーに装飾されたプライベートメッセージを送ることができるコマンドです。装飾はJSONフォーマットにしたがって指定します。/tellraw <targets> <message>/playsoundは、マインクラフトに収録されている効果音を鳴らすことができるコマンドです。base getで指定した属性の値を取得し、base setで指定した属性の値を変更することができます。attributeにはgeneric.max_healthやgeneric.movement_speedなどを指定できます。/enchant <targets> <enchantment> [<level>]以下のコマンドを実行すると、コマンド実行者の経験値量を300にセットします。/execute as @e[type=creeper] run data get entity @s/killは、エンティティを消滅させることができるコマンドです。プレイヤーを指定して死亡させることもできます。以下のコマンドを実行すると、エンティティb71dbf91-a641-4bf6-99df-3cf83c1ff510にnishi10がとりつきます。ただしコマンドを使うには、クリエイティブモードでゲームをスタートしている必要があります。どうしてもサバイバルモードで作ったワールドでコマンドを使いたいときは、以下の記事の内容を試してみてください。/titleは、プレイヤーの見ている画面中央にタイトルを表示するコマンドです。サブタイトルの設定やタイトルの表示時間を設定することもできます。addでタグを追加、listで全てのタグの表示、removeでタグの削除がおこなえます。centerで中心地、spreadDistanceで最小間隔、maxRangeで最大距離、respectTeamでチームをまとめるかどうか、targetで対象プレイヤーを指定できます。エンティティの名前をプレイヤーにしたけど、実行できないって出ました。どうすれば良いですか?以下のコマンドを実行すると、現在地にスケルトンホースが召喚されます。以下のコマンドを実行すると、自チームのメンバーに「こんにちは」とメッセージが送信されます。以下のコマンドを実行すると、全てのプレイヤーに、i have a pen. i have an apple./listは、ワールドのプレイヤーリストを表示できるコマンドです。以下のコマンドを実行すると、nishi10のチャット欄にhelloと表示されます。以下のコマンドを実行すると、現在地からもっとも近い難破船の座標が表示されます。以下のコマンドを実行すると、炎のパーティクルが、プレイヤーの現在地から火柱が広がるように表示されます。/defaultgamemode (adventure|creative|spectator|survival)マイクラの基本情報や攻略テクニック、初心者向けの建築などを紹介しています。マイクラでやることリストも作ったので、ぜひ参考にしてください。fillを使ってTNTとレッドストーンブロックを設置し ティック20にしてレッドストーンブロックを空気に換えるのはどうでしょうか?/gameruleは、マイクラ内のさまざまなゲームルールの有効・向こうを設定することができるコマンドです。entityで召喚するエンティティを、posで召喚する座標を、nbtでNBTタグを指定できます。以下のコマンドを実行すると、周囲のウシにtestというタグが追加されます。/tag @e[type=minecraft:cow] add test以下のコマンドを実行すると、現在プレイヤーがいるチャンクが常時読み込まれるようになります。以下のコマンドを実行すると、コマンド実行者に暗視のステータス効果が10000秒付与されます。また、通常ステータス効果を得ているときに表示される渦巻きのパーティクルが表示されません。/replaceitemは、ブロックやエンティティを置き換えるコマンドです。/reloadは、ルートテーブルや進捗、ファンクションを再読込するためのコマンドです。ファンクションファイルの変更をしたときなどに使用します。/advancementは、進捗の達成状況を操作するコマンドです。実際にプレイヤーを動かして達成していなくても、コマンドの入力によって全ての進捗を達成させたり達成前に戻したりすることができます。以下のコマンドを実行すると、コマンド実行者の持ち物から最大で10個の石が削除されます。/teamは、チームを追加したり削除したりするためのコマンドです。/spreadplayersは、プレイヤーを、x,zを中心として特定範囲内に一定間隔で配置するためのコマンドです。以下のコマンドを実行すると、プレイヤーがX=250,Y=64,Z=300の地点にテレポートします。/triggerは、スコアボードに数値を書き込むためのコマンドです。/tellraw nishi10 {"text":"文字を赤くします","color":"red"}targetでメッセージの送信先、messageで送るメッセージを指定します。以下のコマンドを実行すると、コマンド実行者の「kill_dragon」からの進捗が達成状態になります。/gamemode [adventure|creative|spectator|survival] [<target>]/effect give @s minecraft:night_vision 10000 0 true/experienceは、経験値の追加、現在の経験値量の表示、経験値の設定を行うコマンドです。/locatebiome minecraft:badlands以下のコマンドを実行すると、X=100,Z=100の周辺にnishi10が拡散されます。/playsound minecraft:ambient.cave master @p/clear [<targets>] [<item>] [<maxCount>]/giveは、プレイヤーにアイテムを与えることができるコマンドです。