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【輸出】ディテンション & デマレージ フリータイム・料金 (2020/5/1-) 料金 (1日あたり) ※消費税別 コンテナ種別 Dry (Reefer As Dry含む) Flat Rack/Open Top/Tank コンテナ種別 フリータイム *1 Dry (Reefer As Dry含む) 7 Calendar Days Reefer/Flat Rack/Open Top/Tank Reefer 4 Calendar Days Schedule.

スケジュール ... 輸入フリータイム; 輸出搬入票 ; 注意事項. oneジャパン . 船積み前の留意点; 危険品船積み時の留意点; sea-naccsのご質問; d/oレスの注意事項; arrival noticeの注意事項; 輸入貨国内回送の注意事項; コンテナ輸送の重量制限; caコンテナ開扉前注意事項; ブッキング・b/l. 海外からコンテナで貨物を輸入した場合には、日本の港でできるだけ早く貨物を引き取らなければなりません。デマレージの場合には、フリータイムの日数カウント方法と異なり、土曜日・日曜日・祝祭日もカウントされますのでお気をつけください。そのため、コンテナの保管スペースを確保し、スムーズにコンテナ貨物が流れるようにするためにフリータイムという期限が設けられています。このディテンションもデマレージと同じく、コンテナのサイズや日数に応じて延滞料金が変わってきます。フリータイムは利用する船会社や、港のある地域によって異なってきますが、多くの場合は5日間~10日間程度となっています。フリータイム期間内にコンテナ貨物の引き取りができなかった場合、継続してコンテナを保管することになり、「デマレージ(Demurrage)」と呼ばれる超過保管料が発生します。コンテナ貨物の引き取りに時間がかかってしまうとデマレージが発生してしまい、輸入コストに影響を及ぼしかねません。フリータイムの延長を希望する場合には、直接船会社へ申し出るか、通関業務を依頼しているフォワーダーにお願いしてみてください。輸入されてきたコンテナ貨物を港のコンテナヤードや倉庫に無料で保管してもらえる期間を指します。スマホのアプリで効率的に英会話が学べることで評判が良いスタディサプリENGLISH。これまでは、日常英会話コースTOEIC対策コースTOEIC対策パーソナルコーチプランという3つのラインナップでした。[…]僕は以前に、タイから輸入した荷物について関税の免除を受けるために原産地証明書を手配したことがあったのですが、原産地証明書の原本の到着に時間がかかることが事前に予測されたため、フリータイムの延長を依頼したことがありました。フリータイムの日数カウントは、土曜日・日曜日・祝祭日はカウントされません。「営業日」でカウントされる仕組みとなっています。ディテンションの日数カウントは土曜日・日曜日・祝祭日もカウントされます。今回は貨物を輸入したときに重要となってくる、コンテナの「フリータイム」に関してご紹介していきたいと思います。デマレージはコンテナの種類とサイズ、船会社によって料金が異なってきますが、ほとんどの船会社で「1~4日超過」、「5~9日超過」、「10日以上超過」というように、一定期間を過ぎるごとに超過保管料が累進的に上がっていくようになっています。港のコンテナを引き取り、コンテナ貨物を自社に搬入後、空になったコンテナを返却するわけですが、コンテナの返却猶予期間を過ぎると、「ディテンション(Detention)」という返却延滞料が発生します。コンテナを保管しておく港のスペースは限られており、次々に別の船が到着し、荷下ろしをしていきます。できるだけスムーズに貨物の引き取りができるよう、通関関連書類などは早めに手配したいものですよね。通常のフリータイムの日数は船会社によって定められていますが、コンテナ貨物が港に到着後、通関に時間がかかりそうなことが事前に予想される場合などには、早めにその旨を伝えておくと、フリータイムを延長してもらえる場合があります。デマレージとは逆の発想で、早くコンテナ貨物を引き取った場合に、「デスパッチ(Despatch)」と呼ばれる早出料を出す船会社もあります。ここまではコンテナの保管期間についてお話をしてきましたが、コンテナの保管期間とは別に、コンテナには返却期限が設けられています。
例:【輸入貨物のフリータイムカウント除外期間】2019 年 12 月 30 日から 2020 年 1 月 4 日フリータイムは、無料で港に留めて置ける期間です。各輸入者は、このフリータイムの期間内に税関の許可を受けて搬出する必要があります。なお、コンテナ以下の貨物(LCL)などを保管する倉庫にも、同様のフリータイム制度があります。このフリータイム内に搬出しないと、後述する「延長料金(デマレッジ」がかかります。フリータイムの延長は、誰に頼めばいいのでしょうか? 通関業者に依頼しているときは、通関業者の担当者に「フリータイムの延長」をお願いします。基本的にはサービスで行う所が多いですが、通関業者によっては、このフリータイムの延長も手数料として請求する所も多いです。それを避けたければ、ご自分で延長してください。港や倉庫のスペースを確保するために、輸入者はなるべく早く貨物を引き取る必要があります。これに強制力をつけるために、引き取りが遅くなればなるほど、金銭的な負担が大きくなる「フリータイム制」や「デマレッジ」を導入しています。デマレッジに設定されている金額を見ればわかる通り、期日が過ぎれば過ぎるほど、とんでもない保管料がかかることがわかりますね。フリータイムの起算日は、上記の「搬入日の翌日午前0時」とされています。フリータイムは、港に貨物が搬入されてから原則5営業日の場合が多いです。ただし、このフリータイム期間は、コンテナの種類やフォワーダーとの契約により多少前後します。原則が5営業日、後は個別の付帯契約によると考えましょう。外国の貨物を輸入するには、航空輸送と海上輸送の2つがあります。この記事でご紹介するフリータイムは、海上輸送のフリータイムです。コンテナ未満(CFS)の場合は、アライバルノーティス(船の到着を知らせる書類)の下部に「代理店」がかかれているので、そこに連絡をします。ご存知の通り、港には、次から次へと大型の外国船が入港してきます。そして、そのたびに、港に貨物が搬入されてくるため、限られた港のスペースを効率的に使う必要があります。いつまでも古いコンテナが留まると困ります。そこで存在するのが「フリータイム制度」です。フリータイムは、いつからカウントされるのでしょうか? フリータイムの起算日は、貨物が港や倉庫に「搬入された日の翌日0時」です。「搬入(はんにゅう)」という専門的な用語が出てきました。まずは、この搬入について軽くおさらいをしておきましょう!日本に到着した船は、港で荷下ろしをされてコンテナヤード又は、指定の倉庫に一時保管されます。輸入者は「一時保管ができる期間内」に税関に輸入申告をして貨物搬出の許可を受けます。このときの一時期間のことを「フリータイム」と言います。フリータイムは、契約する船会社やフォワーダーによって変わりますが、おおむね「5営業日」に設定している所が多いです。そこで、この記事では、フリータイムの仕組みや関連する知識をご紹介していきます。例えば、マースクは次のようなディテンションチャージです。以下の場合であれば、港から搬出した後、6日以内に空コンテナを戻せば、ディテンションチャージはかかりません。例えば、船会社などのサイトに行き「フリータイム」や「デマレッジ」と検索をしてみると、次のような表があります。

コンテナに関わる二つのチャージを説明しています。デマレージとは港から指定の期間内に貨物を搬出しないときにかかる料金、ディテンションチャージは港から搬出した貨物を一定期間内に港へ戻さないときにかかる料金です。 この期間のことをフリータイムといいます。輸入者は、このフリータイム期間の中で、貨物を引き取るために必要になる「輸入許可」を取得します。フリータイムを過ぎると、デマレージと呼ばれるペナルティがあります。このペナルティを支払わないと、搬出制限は解除されず、たとえ輸入許可を取得していたとしても港から貨物を引き取ることはできません。 Vessel In/Out; Long Term Schedule; Schedule Change; CY OPEN・CUT; 内航船/地方港自社サービススケジュール; Surcharge. * 基本的にフリータイム延長のご依頼は受け付けておりません。 但し、特別に延長した際は、延長後のご請求は over 6daysの 費用をご請求させて頂きますのでご了承ください。 * ot, frのoog cargoにつきましては、フリータイム対象外になります。