bo4の武器は実銃モチーフですよね?smgのmx9のモチーフとなった銃を知りたいです knとかgks、corditeはすぐ分かったんですがmx9だけどの実銃が元ネタなのかさっぱりわかりません 形状から「MP5K(クルツ)」かと思います。 48 Dredge. ロングレンジで2発キルができ、精度も悪くない。定点防衛のお供。フルオートの銃ではシリーズ最低のレートを持つ極端な武器。 武器評価Gorgon編おすすめアタッチメント . fps用語というよりもシューティングゲームでよく聞く単語だと思いますが、「リコイル」という言葉を聞いたことはありますか? リコイルって何?という人もいるでしょうから、今回はリコイルの意味とリコイルコントロールのやり方をお話しします。 解除レベル:34 6点バーストという変わったLMG。
銃あんま知らんけどm4カッコいいンゴね 動画観た感じグリップ付けた時のリコイルも小さいし、黒と薄茶色の組み合わせカッコいい 128: cod@まとめ 2019/08/06(火) 08:30:28.72 ID:Rxt5LzcQM メインに装備する武器です。 『アサルトライフル』『サブマシンガン』『タクティカルライフル』『ライトマシンガン』『スナイパーライフル』の5カテゴリがあり、現在16種類の武器があります。 『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の武器(メイン・サブ)一覧です。目次(リンク)メインに装備する武器です。どんな距離でも扱いやすく、中距離で最も効果を発揮する武器です。連射速度が速く、近距離でのキルスピードに優れる武器です。命中率に優れるセミオートとバースト式のライフルです。装弾数が最も多い武器カテゴリであり、マガジン火力も最大の武器です。遠距離まで届く単発高威力の狙撃武器です。メイン武器ともう1つ別に持つ武器です。サブウェポンの中では取り回しが良く、メイン武器のリロードが間に合わないときなどに使います。単発高威力ですが連射が効かず、外した場合のリスクが大きい武器です。弾数は少ないものの高威力な対人ロケットランチャーです。近接武器。敵に気付かれないように近づいてキルを取る。当サイトが作成した『CoD:BO4』の攻略Wikiです。最新情報を随時更新しているのでぜひチェックしてみてください。Copyright © 関連記事 cod:bo4おすすめゲーミングpc紹介&購入ガイド. Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3のオンラインマルチプレイヤーに登場する武器や装備、アタッチメントを紹介するページです。目次武器それぞれには、独立の武器レベルが存在する。武器レベルを上げると、その武器のアタッチメントが解放されていく。基本的にはその武器を使って敵をキルすると上がっていく。ランチャー系は敵スコストの破壊で上昇。武器レベルはプレイヤープレステージしても引き継がれる(後述の「武器プレステージ」とは別物)。武器レベル上限は、武器カテゴリーによって違う。上限に達した武器は、武器プレステージを行うことができる。武器プレステージするには、その武器のレベルが最大になっている必要がある。武器選択画面で、武器に合わせて△ボタンを押すと、武器プレステージするかを選べる。武器プレステージをすると※※概要:全6種。ADS速度0.2秒。移動速度100。武器レベル最大は16。移動速度やADS(覗き込み)速度などの取り回しに優れた攻めの武器種。威力が高く、レートも速いが、射程が短い上に距離が離れるとかなりブレるので、近距離にどんどん飛び込んでいこう。前線の花形となる突撃型のカテゴリー。 解除レベル:初期最初のサブマシンガン。精度と威力、射程のいずれもが高い水準でまとまっており、非常に扱いやすい。悩んだらまずはこれを使ってみよう。 解除レベル:初期最初のサブマシンガン。Kudaからパワーと射程を取り、レートと弾幕よりに調整した性能。 解除レベル:4ウリはなんといっても50発の大容量マガジン。モデルは見た目からも分かる通りP90だろう。 解除レベル:19全武器中で最速の発射レートを持つ近距離超特化のSMG。BO2でいうスコーピオン。 解除レベル:31 4点バースト。当たればキルタイムは速め。中距離型SMG。 解除レベル:46 リコイルが少なく、レートが低い中遠距離型のSMG。 概要:全7種。ADS速度は平均0.25秒。移動速度95。武器レベル最大は18。 解除レベル:初期 スタンダードなフルオートAR。レートは低いがパワーがある。AR入門用としておすすめ。 解除レベル:初期 3点バーストAR。中距離以遠までワントリガーキルが可能だが、レートがそれほど高くないのでよく狙う必要がある。 解除レベル:2 レートは高いが近距離でも最低4発キルという低威力。BO2のType25のポジション。 解除レベル:16 精度重視でレート、ダメージがマイルドなAR。キルタイムが遅い。 解除レベル:28 3発キル射程の長めなパワー型AR。 解除レベル:43 セミオートAR。中距離まで2発キルができる高威力だが、レートがとんでもなく低いため、2発はずすともう危ない。ラピッドファイアの効果も気休め程度。 解除レベル:55 4点バースト。高い精度とレートが売り。アンロックが最後の最後なので、使える機会が短い。 概要:全4種。ADS速度は平均0.24秒。移動速度100。ペレット(散弾)数8発。武器レベル最大は12。前作に続き、今作も腰だめよりADS(覗き込み)時のほうが集弾率が上がる。腰だめ射撃可能なスライディング動作とは相性抜群。一気に敵との距離をつめて鉛弾をぶち込んでやろう。 解除レベル:初期 今作唯一のポンプアクション。一撃必殺の威力と射程を持つ。 解除レベル:初期 セミオート連射タイプ。近距離は全弾当たっても倒せない低威力だが、連射で補おう。 解除レベル:10フルオートショットガン。単発の威力が低く、ワンショットキルができない。 解除レベル:37 腰だめで撃つと散弾だが、ADSで撃つと全弾が一点に集中するという面白い性質を持つ。前作のKSGに腰だめ時の安定感が増したようなSG。リロードはマグチェンジで全弾一気に補充される。 概要:全4種。ADS速度は平均0.4秒。移動速度95。武器レベル最大は16。ARとLMGとSRは移動速度が同じ。LMGは全体的に威力と射程が長めで精度も高いが、そのかわりにADS速度、リロードなどの全体的な取り回しが悪いという特徴がある武器種である。ストックの弱体化と、LMGのみ射撃中に移動速度が下がる(腰だめorADS中とわず)仕様になったため、ますます腰を据えての戦いに向くカテゴリとなった。( 解除レベル:初期 安定したレートと威力、ブレのなさで初心者にも扱いやすい入門用LMG。 解除レベル:初期 高レートのLMG。4発キルが120メートル超あるが、高レートゆえの激しいリコイルのため、遠距離はむしろ苦手。 解除レベル:7 ロングレンジで2発キルができ、精度も悪くない。定点防衛のお供。フルオートの銃ではシリーズ最低のレートを持つ極端な武器。 解除レベル:34 6点バーストという変わったLMG。ワントリガーで倒せるならキルタイムは速い。 概要:全4種。ADS速度0.9秒。移動速度95。武器レベル最大は12。ARとLMGとSRは移動速度が同じ。後方支援型の武器種。覗き込み速度が従来より遅くなっており、加えて今作は立体的な機動で敵味方が動くので、相対的に難易度がかなり上がった。使いこなすにはかなりの習熟が必要。一部の光学サイトを装備可能で、ELOサイトなどをつけると低倍率になり、アイアンサイトのSRのような使い方ができる。 解除レベル:初期ボルトアクションSR。覗き込み速度がSR最速でバランスがいい。 解除レベル:初期 セミオート連射型。高威力で連射できるため、スコアストリークへの攻撃力に優れる。 解除レベル:25 3点バーストのような変わったSR。撃ちだしにタイムラグがあるのが難点。 解除レベル:52 ワンショットワンキルのためのSR。 概要:全3種。ADS速度は平均0.1秒。移動速度97.5。武器レベル最大は12。ピック10システムで、プライマリ武器と等価の1ポイントなので、今作も強めの調整。セカンダリ武器と侮ると痛い目に合う。移動速度は素手状態と同じで最速。 解除レベル:初期 セミオートのハンドガン。3発キルの射程が長く、連射も聞くため、近距離ではSMGにも打ち勝てるポテンシャルがある。 解除レベル:22 3点バーストのハンドガン。レートが高く、近距離ならワントリガーキルも可能。 解除レベル:49 フルオートのセカンダリハンドガン。近距離ではSMGにすら打ち勝つレートとダメージを誇る。 概要:全2種。ADS速度0.35秒。移動速度90。武器レベル最大は11。主に敵スコアストリーク撃墜に使うことになる武器種。汎用性を取るか、撃墜特化するか。解除レベル:初期 対空と対人の両方ができる汎用ランチャー。ロックオンなしで、地上の敵などにも撃つことができる。弾2発。 解除レベル:13 対スコアストリーク専用のランチャー。ロックオンなしでの発射はできず、地上の敵に向けて撃つこともできない。弾4発。 概要:全1種。移動速度100。武器レベル最大は。解除レベル:40 敵を一撃でキルできる近接攻撃。従来シリーズのナイフと同じ。BO3ではこの武器以外での近接攻撃キルには2回殴る必要がある(背後からだと一撃)。これを使うくらいならハンドガンの方が有用な場面が多い。ほぼナイファーをやるための武器。 度重なるアップデートにより、同性能で見た目だけ違う近接武器が大量に登場した。クラスカスタムで武器を選択していない場合、素手での近接格闘攻撃となる。詳しくは以下のページへ。今作はサイトとそれ以外のアタッチメントが、別枠で独立している。だからといってポイントが不要ということではなく、そこはいつも通り。また、アタッチメントは武器やカテゴリによって、同じものでも外観が違っていたりして、作り手のこだわりが垣間見られる。効果に変わりはない。概要:全6種。武器のカテゴリーによっては付けられないサイトがある。レティクルのカスタマイズは、クラス画面でサイトにあわせて△ボタン。全サイト共通の特徴としてサイトについては、別ページで詳細を書いたので、そちらを参照のこと→シンプルなレッドドットサイト。レティクルのカスタマイズが可能。高倍率サイト。ADS時の手ぶれ(アイドルスウェイ)がなくなる。レティクルのカスタマイズが可能。 可変倍率サイト。遠近と2種類の倍率を切り替えられる。低倍率時だとなぜか射程が縮む。レティクルのカスタマイズが可能。枠内に敵を捉えた場合、赤く光って教えてくれるサイト。味方を捉えると青く光る。BO2から続くターゲットファインダーなどの、索敵サイトの系譜を継いでいる。熱源を感知し、敵をハイライト表示するサイト。パーク「コールドブラッド」で無効化可能。レティクルのカスタマイズが可能。空中に赤点を映し出すサイト。リフレックスの上枠がないバージョンといえる。概要:全13種。武器の能力を底上げする。アタッチメントは戦闘力に直結する重要な要素なので、ポイントは優先して振りたい。強力なアタッチメントは、武器レベル後半に配置されている物も多い。武器プレステージすると、アタッチメント面で戦力ダウンするので、一気に武器XPを稼げるダブルXP期間を待ったり、タイミングには気をつけよう。腰だめ状態から、ADS(覗き込み)までの移行速度が速くなる。単純ながら強力な効果。アンロックが速いので、最初はこれが鉄板か。スナイパーライフルには付けられない。 発砲しても敵のミニマップに映らなくなり、マズルフラッシュも抑えられる。デメリットとして、射程がかなり短縮され、大体の場合において、キルまでの必要弾数が1発増えてしまう。リコイル(射撃時のブレ)を減少させ、着弾精度を高める。スナイパーライフルには付けられない。銃によって効果の大小がある。総じてBO2より効果が実感できるようになった。ADS状態での移動速度が上がる。過去作より弱体化され、遅めになった。腰だめ時のクロスファイアが狭まり、弾の拡散が抑えられる。装着すると見える赤いレーザーは敵からも視認できるが、銃の長さ程度なので、そこまで心配する必要はない。スナイパーライフルには付けられない。フルメタルジャケット。貫通できるオブジェクトが増える。貫通時の威力減衰も緩くなる。スコアストリークへの銃撃ダメージも上がる。ショットガンには付けられない。リロード時間が短縮される。銃によってリロードモーションが変化する。デュアルマグ化するのもあり凝っている。今作では拡張マガジンと併用できる。銃撃ダメージの射程が長くなる。効果は武器カテゴリーごとに違うので、詳しくは下の記事を参照。効果の範囲が小さいので、ショットガンにはおすすめしない。スナイパーライフルには付けられない。1マガジンの弾数が1.3倍に増える。予備弾数の総量も、それに従い増加している。弾薬限定の簡易的なスカベンジャーの代わりにもなるか。ちなみに今作は地面に落ちてる同種の武器から、弾薬補給ができる仕様。ファストマグと併用できる。銃の発射レートが上がる。デメリットとして、リコイルも増え、精度が下がる。今作の上昇幅は小さく、優先度は低い。Drakonなどの一部SRに有効。ヘッドショット時のダメージが増す。アサルトライフルとハンドガンにのみ付けられるアタッチメント。サブマシンガンが存在感を放つ今作において、このアタッチメントはアサルトライフルの強みでもある。ヘッドショットはそう簡単に狙えるものではないが、当たればキル必要弾数が平均で1発減るので、ラッキーショットのためにつけてみるのも大いにあり。特にSheivaは近距離がHS一撃になる。ADS時の手ぶれ(アイドルスウェイ)が抑えられる。スナイパーライフル専用のアタッチメント。ハンドガンを2丁持ちする。ハンドガン専用で、他のアタッチメントと併用はできない。さらにADSはできず、腰だめのみになる。 概要:全6種。装備品はピック10ポイントの中で、優先度が低くなりがちだが、どれも強力なものばかりである。真に効果を発揮するのはオブジェクト系のルールだろう。敵がいる地点が予想しやすいので、爆発物や各種タクティカルを上手く使おう。握り始めから5秒後に爆発する投擲物。セムテックスとの違いは、投げるまでタメることで、爆発のタイミングを調整できる点。壁に当てて反射させられる点。また、威力と即死範囲の広さにおいても勝る。今作では握った後でもキャンセルすることが可能になったため、使いやすさが強化されている。壁面に付着する粘着爆弾。フラグと違い、投げた場所にぴったりくっつき、転がらないので、意図したとおりの場所で爆発させやすい。相手プレイヤーにもくっつけることができ、付けられた相手はフラックジャケットでも即死する。設置型の地雷。壁でも天井でも水中でも設置可能。敵が近くを通ると、筒から爆弾を発射し敵を爆死させる。過去作のバウシングベティに近い。爆破の判定は筒本体から離れており、床に設置されたマインを起爆させてしまった場合は、すぐに伏せることでダメージを回避可能。ショックチャージとの併用がおすすめ。投げた場所を炎上させる。炎はしばらく残り、通った敵にダメージを与える。ドミネーションでの旗や、敵がきそうな場所に投げるのが有効。足止めにもなる。炎の無効化手段はない。当たれば一撃キルが可能な斧を投げる。回収可能。今作では、地面に落ちた斧は青くハイライトされ、非常に見やすくなった。短い距離投げられる爆弾。今作では空中起爆はできなくなった。設置場所の近くを敵が通ると、アラームで教えてくれる。手動起爆の地雷というイメージ。アラームは鳴らした本人にも聞こえる。自分が敵のC4アラームを鳴らしたと思ったらすぐにその場を離れよう。 概要:全7種。アシストする能力を持った投げ物群。正確な運用には、予測能力が必要。その性質上、オブジェクト系ルールで真価を発揮する。なお今作に戦術マーカー(トーチ)はない。ヒットさせた相手の動きを鈍くする。受けた瞬間は視界が悪くなり、感度もさがる。爆心地に近いほどその効果と持続時間は長くなる。部屋に突入前や、ドミネーションの旗、開幕で敵がいそうな地点に投げると効果的。着地点に煙幕を張る。敵のスモーク範囲に入ると、ミニマップが妨害され見えなくなる。前作同様に、床に当たった瞬間、即時発煙するので使い勝手がいい。ドミネーションで使う場合は、旗に投げるのではなく、旗の少し先の、敵がきそうなところに投げよう。サーマルサイトだと煙越しでも姿が見える。受けた敵のHUDを数秒間、妨害し見えなくする。敵の設置型スコアストリークに対して、効果が高い。スペシャリストのハイブもこれで破壊可能。効果範囲は壁を貫通する。セントリーガンやガーディアン破壊には2個必要。敵の投擲物を、迎撃弾で撃ち落とす。1個につき2回まで迎撃可能。近づいて回収も可能。くっついているセムテックスや、設置済みのハイブ、C4も破壊してくれる。大型ストリークの弾に関しては無効。1回分効果使用時に回収すれば、また次は2回分働いてくれる。迎撃弾に当たると自分もデスするので、トロフィーの近くには立たないほうがいい。どんな面にも設置可能な電流棒。敵が近づくと電流を流し、短い間のみスタン効果を与える。細くて見つけづらいが、よく見ると電流がバチバチしている上、バチバチと音も聞こえる。天井などの死角に設置するのがおすすめ。前作同様に、マインとセットで仕掛けておくといい。強烈な光を発し、敵の視界を奪う。ヒットすると長時間視界が悪くなる。爆心地ほど効果の強さと、持続時間が長くなる。コンカッションとの違いは、こちらの方が効果範囲が広いこと。敵の設置装備やスコアストリークをハッキングして、自分のものにすることができる。対象に向けてボタンを押し続ける必要がある。装備は一瞬でハックできるが、スコアストリークはそれなりに時間がかかる。ハック中は無防備な上、「ハックしてる奴がいるぞ!」と敵チームに通知され、ミニマップにも赤点が出続ける。拷問か。上位の強力なスコストともなると、ファイヤーウォールを突破するという名目で、2個消費する必要がある。現状だと、敵のスコストのハックに時間がかかりすぎるので、普通に壊した方がいい。ランチャーとSPの武器レベルMAXの数値が表記されていませんご指摘ありがとうございます。email 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PS4のソフトCoD:BO3で登場する銃のモデルとなった実銃について知りたいです。KVK=アバカン、KN=AKのような感じで教えてもらいたいです。よろしくお願いします