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今回使用する … 次にバレル基部の分解に取りかかります。 マルイsopmod m4は、どの構成部品がバレルを固定しているのか、ネットで話題になる部分ですが、分解はそれほど難しくはありませんでした。 まず、バレルナット下側にある、プラスネジを外します。 外観レビュー編があっても分解編の記事を作ってなかった事が気がかりだったので、グリスの塗り替え作業のついでに急きょ分解編の記事を作る事に。 「分解編」 今回は東京マルイのスタンダードM4A1カービン の分解についてレビューしたいと思います(゜∋゜). Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。

outline(アウトライン)では電動ガンやガスブロなどエアガンカスタムの様子を掲載しております。今回は東京マルイ次世代cqb-rのバレルベースの交換方法をご紹介します。 マルイ純正のバレルベース(アウターバレルベースを固定する為のパーツ)は素材が柔らかいアルミ製です。 AR-15系とけもフレが大好きなサバゲーマー。shiM4tA1さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? 東京マルイ次世代m4改修計画。. Why don't you do your best?東京マルイカスタムのためメカボックスを分解しましたのでその手順とかんたんに分解レビューしてみます。メカボックス取り出しまでの手順は過去に記事として上げていますのでご参照ください。【東京マルイ 次世代HK416C】分解方法を紹介します東京マルイの次世代 電動ガン HK416Cの分解方法を紹介します。 アッパーフレームの抜き出し 1. 初めて次世代電動ガン用メカボックスに触れましたがメインスプリングのテンションが掛かっていないので分解・組立は行いやすかったです。 ほっそりとしたメカボックスなので、リコイルの衝撃もありますし高負荷カスタムは避けた方が良いのかな? 「東京マルイ 次世代電動ガンsocom m4a1の魅力をご紹介。」 次世代電動ガンm4シリーズの元祖的なモデルです。 今更なんで?という声も聞こえてきそうですが、 今更ながらその魅力に迫ってみます。 <colt m4カービンとは? 今回は、民間仕様ARの顔とも言える16インチバレルと、それを包み込むスリムなM-LOK対応フリーフロートハン   今回使用するパーツはこちら。 LayLax F.Factory   ARES Octaarms M-LOK ハン  いずれも まずアウターバレルに関して、過去には次世代M4用のアウターバレルがいろいろなところから出ていましたが、記事執筆現在はおそらくLayLaxのアウターバレルピースシリーズくらいしか手に入らないと思われます。セット内容としてインナーバレルのブレ止め用Oリングが付属するのですが、使わなくてもアウターバレルが十分タイトですので使用しませんでした。ハンそれでは、アッパーの仮組みを行なっていきましょう。元々の部品を分解する工程については、いつもなら写真を用いて手順を説明するのですが、まずは、アッパーレシーバーに装着するアウターバレルベースとバレルナットを調整していきます。 バレルナットは前述のとおりネジピッチがマルイ対応なので無加工でねじ込めますが、ナットの内径よりバレルベースの外径が大きく、そのままでは装着できません。なので、加工が容易であるバレルベースの方をヤスリで少しずつ削っていきます。バレルベースはアルミ製らしくアルミ用棒ヤスリで削れました。 はじめはバレルベースのツバの部分の径が原因でつっかえていると思ったのですが、実際はそうではなく、バレル根元のテーパー部分の最大径が大きすぎてつっかえていたのでした。削っていったところ、アウターバレルがバレルナットの奥までちゃんと到達するようになりました。アウターバレルベースの加工が済んでも、バレルナットをアッパーレシーバーに締め込んでいくと写真にあるように突起と干渉して奥まで回せません。突起の正体は純正状態の時にガスチューブの再現のためにリング状のパーツを取り付けるためのもの。今後は要らなくなるのできれいに切り落とします。これで最後までバレルナットを締め込むことができます。突起を切り落としたら、まずはアウターバレルベースをアッパーレシーバーに挿入します。続いてバレルナットを締め込みます。バレルナットを最後まで締め込んだ際、ナット表面のギザギザしたへこみ(ガスチューブを這わせるためのもの)が先ほど切り落とした突起があったところとピッタリ一致しなくてはなりません(そうしないとハン そこで、ハン装着しては最後まで締め込み、へこみがピッタリ真ん中に合わさるまでシムの枚数を増やしていきます。シマタのものは3枚入れたところでピッタリ合いました。アッパーに装着したアウターバレルベースの先端に、他のアウターバレルピースを装着していきます。 連結する前に雄ねじ部の根元にOリングを装着するのを忘れずに。1.5インチのピースを連結したところ。写真ではかなり連結部の線が目立って見えますが、実際に見てみると周囲の切削痕と紛れて見えにくいです。写真を撮り忘れましたが、この後10.5インチのピースも連結しました。 アウターバレルの連結が終わったら、いよいよハン バレルナットのある方にハンレシーバートップとハンこれにて仮組みが完了です。ハン さて、今回はここまで。 ハン アウターバレルの方もガタなどなくしっかり連結出来ています。ただ、今回シマタがチョイスした10.5インチのヒートグラデーションカラーのピースは特別な目的がない限り、悪目立ちしてしまう色なのであまり手放しにオススメは出来ないです(笑)。 次回は、レシーバーの刻印埋め作業の様子をお届けします。 では、ノシ   今回は、民間仕様arの顔とも言える16インチバレルと、それを包み込むスリムなm-lok対応フリーフロートハンドガードの仮組み込みを行って行きます。. © WordPress Luxeritas Theme is provided by " レイル ...以上です。特に難しいことはありませんでした。Ver2メカボックスと形が大きく異なりほっそりとしたコンパクトなメカボックスです。まずはギアです。スタンダード電動ガン同様、ベベルギア、スパーギア、セクターギアの3ギア構成です。セクターギアは次世代専用です。ピストンを引く歯は16枚でした。スパーギアも次世代専用で、スタンダード電動ガンのスパーギアと比較して外径が小さめです。最後にベベルギアですがスタンダード電動ガンのHC用と同じような形をしていてラッチの掛かる歯が多いです。スタンダードとの互換性ですがHC用のベベルと比較すると少し寸法が異なるようです。ただサイズの違いは僅かなのでシムの調整を行えば互換性はありそうな感じです。念のため純正のシム設定について掲載しておきます。パーツ点数を減らす工夫がされているのでしょうか、シムの枚数が少な目で設定されています。ピストンはハーフラックギアになっています。ボルトリターンユニットのギミックのための突起があるので、スタンダード電動ガンのものは流用できなさそうです。スプリングはVer2より若干径が小さくなっているようです。シリンダーはスタンダード電動ガンのものと同じです。互換性は問題ないかと思います。タペットプレートは特殊でボルトストップを行うための穴が空いています。タペットプレートの戻る力でトリガースイッチのカットOFFを行っているようです。すみません、タペットプレートの写真を撮り忘れました・・。軸受けの比較です。同じように見えますが次世代用の軸受けはスタンダード電動ガンのそれと比較して0.1mmほど外径が小さいです。互換性はありません。初めて次世代電動ガン用メカボックスに触れましたがメインスプリングのテンションが掛かっていないので分解・組立は行いやすかったです。ちなみに調べたところRetroArmsが次世代用の強化メカボックスを販売しているようです。東京マルイの次世代電動ガン HK416Cをメンテナンスのため預かったので外観と性 ...Vショーで安価に手に入れた東京マルイ電動MP7A1 ジャンクですが今回は一番気に ...MP5SD6が形になりました。 ロアフレームをMP5-J用に交換し、理想としてい ...前回MP5 DSG搭載機にプラグイン ブラシレスモーターを組み込みましたが、初速 ...友人のMP5が動かなくなったということで預かりました。モデルは東京マルイのMP5 ...まだ、コメントがありません